昨日はトレンダーズに招待していただき
聖心美容外科http://www.biyougeka.com/contents/cosme/130104.aspx )に行ってきました◎

何しに行ったかと言うとね……
 
 
 
 
じゃじゃ~~~ん!!!!!
 

 
 
 
まつげの育毛剤「ラティース」をいただきにです♪

まつげの育毛剤? って思いますよね。
でもね、これスゴイんですYO!

ぶっちゃけ今エクステにするか、まつパーにするか
つけまつげにするか、って迷ってたんですが
もうね、これにしようかと決めちゃうくらいスゴイ感じ。

というのも、私わりと目が炎症おこしやすくて
(目の脂線みたいなのから分泌される脂分が人より多いんだって)
エクステもつけまつげもまつパーも
ちょっと怖かったんですよ。

つけまつげ、自分でつけたら漫才みたいになったしorz
 
 
なので地毛でいけるならいいな~って思ったんだけれど
そんな、まつげの育毛剤なんて、ねぇ。
ちょっと聞いただけじゃどうなの? 効果あるの? って
思っちゃうでしょ。

だから体感してみようと思います~~~。

 
 
さて、このラティース、どんなものかをご紹介。
元々は緑内障の眼圧を下げるための目薬の成分だそうです。
緑内障の方で点眼しているとまつげが伸びてきたって
そんな方がでてきたので、そこから研究が始まったそうです~~~。


どうしてまつげが伸びるのか、っていうと
人間の体毛って、三段階あって
生える時期、伸びる時期、お休みの時期。
その中の伸びる時期、成長していく時期を長くする効果があるそうです。
成長する時期が長いってことは
それだけ伸びるってことだものね◎


使い方は簡単で、
薬剤をアプリケーターと呼ばれる薬を塗る綿棒みたいなものに
ポチョっとつけて、まつげの付け根、生え際の「皮膚」に塗ります。
万一目に入っても元々目薬なので問題なし!
眼圧を下げる効果は毎日相応の量を使わないと効果がないので
それについても心配はないそうです。


エクステとかまつパーってのは
髪の毛に使うときと同じで、やはり毛にはあまり良くはないとのこと。
(ま、そらそーか。それをわかって髪の毛のパーマとかカラーだって
 あえてするわけだしね)
なので、これで伸びてくれれば地毛でバッサなわけでしょ?


ヴァッサ(良い発音)


それは嬉しい(●´艸`)ヾ

やっぱり結婚式の時には、バサバサ延びたまつげが
す~っときれいに目元に影をつくっていて欲しいじゃな~い◎


ちなみに、これ一箱15000円もしますが、
日本人であれば2ヶ月(表記は一月分)もつそうです。
なので一月7500円なら、マツエクするより安いかも?

基本は毎日1回、寝る前に塗るそうですが
生えてきたら2~3日に一度でもOKとのこと。


アメリカでは大人気らしいよ~。
※この商品はアメリカのアラガン社から出ているそうです。
アメリカでは認可されていますが、日本では無認可。
なので医師の個人輸入だそうです。
ただし、医療品及び効果が高い物なので
必ず医師の処方が必要になります。

もし購入しようと思った場合は
その点を納得してから購入してくださいね。

 
 
 

さて、この聖心美容外科
ぶっちゃけ美容外科なんてなかなか行くことはないので
院内を見学させていただきました♪



ミツバチロック  ミツバチロック


この日通されたのはこちら。



ミツバチロック  ミツバチロック


ここでカウンセリングシートを書きました。

実際の施術の待合室はコチラ。



ミツバチロック  ミツバチロック


ブースが完全に別れていて
他の方と顔を合わせることはほとんどないそうです。
美容外科という内容からするとその方が良いのですね~◎
(ぶっちゃけ他の病院も、ゲホゲホしている人は別の部屋で待たせて欲しい。笑)



ミツバチロック


受付。

さて、いよいよ施術室へ潜入です!



ミツバチロック

ここが最初に説明をうけたり診察をしていただくお部屋。
いわゆる診察室ですね。

ミツバチロック

今回私たちに説明をしてくださったのは
聖心美容外科 統括院長の鎌倉先生です。
(たくさん外部にお写真をだされているので
 このまま出させていただきます)


すごく面白い先生で質問も気軽に出来ました。

私 「個人的なことですが、来年4月に睫毛をバサバサしたいのですが
   どのくらい前からこれをやると良いですか?」

先生「今回モニターしていただいて、自分でこのくらいの
   長さ、って決めたらできれば数日に一度の塗布で
   その長さを維持してください。
   というのも、結婚式前はあわただしくなって
   髪の毛が抜けちゃった、という方もいるくらいです。
   毛周期が変わってしまうこともあるので
   早めにはじめて維持すると良いと思いますよ」


と、いうことです。
ちなみに…


「まつげが伸びるということで髪の毛につけたり
 眉毛につけたくなるかもしれませんが
 あくまでまつげだけの認可ですので
 伸びるかどうかはわかりませんよ」

とのことでした(笑)


あ、そうそうこのまつげは「上まつげ」です。
まばたきをしていくなかで「下まつげ」に
薬が付いて伸びることがあるかもですが
あくまで「上まつげ」が認可の対象だそうです◎

さて、院内に戻ります☆

気になる処置室ですが、



ミツバチロック  ミツバチロック

おお~、なんかエステっぽい!!
こんなところでやってもらえるんだ~~~。

……って思っていたら





ミツバチロック

さらには

ミツバチロック

ちょっ!!!
ちょっと重いっ(笑)


いわゆる「手術室」のようなお部屋も。

豊胸手術やプチ整形などの
メスを使う物はやっぱりこういう手術室のような
きちんとしたところで行うそうです。
そらそ~か。

さっきのは例えば脂肪分解とか
そういうエステ的な感じの施術の時らしいです。

また、基本的に入院はないそうですが



ミツバチロック

当日のダウンタイムを過ごすお部屋もありました。
施術室のが素敵な気がする(笑)

 
 
 
 
や~、受付の人も、広報担当の人もすごくキレイで
さすが美容外科で働く人はキレイなんだな~、って
改めて思いました。
そらそうか。
エステもそうだけれど、キレイにする場所の人は
やっぱりキレイで居て欲しいのよ(*´ω`人´ω`*)ネー
 
 
 
そしてラティースの現物、二箱もいただいちゃいました!!
さらにさらにっ!!

この聖心美容外科 のオリジナル基礎化粧品と
ピーリング石けんもいただきました◎(〃▽〃)ノワーイ





ミツバチロック  ミツバチロック



左上の黒い棒みたいのがアプリケーターね。

ってなわけで今日から先ずは二ヶ月間
その育毛剤、ラティースを使ってみて、
二週間毎にまつげをアップしていきます。
見苦しくても許してね(笑)

ってなわけで先ずは今の状態


ミツバチロック


ミツバチロック

※ラティースは市販のまつ毛育毛剤と異なり、医療用に開発された薬剤ですので、
 医師の診察のもと処方されます。

開眼状態の私の目元がひど

くたるんでいて衝撃的です(・∀・)アヒャ
そこは見なかったことにしてください。
アイメイクって大事なんだな~って思うよ…orz

 
 
 
そうそう、17日からは聖心美容外科 が作る「まつ毛部」って
サイトができるそうです。
今から楽しみ(●´艸`)ヾ ウシシ
私もまつ毛部入部しま~す(・∀・)ノシ


※2009年8月の記事の改稿です。