以前トレンダーズのモニターで「30日間で腸から美人になる」ってのを
頂いた記事を書いたんですが何とはなしにサントワマミー
じゃなくて、何とはなしに覚えていますでしょうか?
 
 
 
今回、その続きとして、トレンダーズのモニターとして、その本の中で書かれていた
「カフェブロッサム」という「花のつぼみのハーブコーヒー」を
頂きました~~~♪

ドンドンパフーパフーババババン(←アレンジ)
 
 
 
朝とりあえずお通じがあるものの、
何とはなしにサントワ…(もういい)
スッキリしない毎日なんですよね。
汚い話ですが(^^;


でも腸内洗浄とかはちょっと怖いしね…(ビビリ)
なので、お水飲んだり果物食べたり、って
前回のアレやってたんだけれどやっぱり続けていると
体が慣れて来ちゃうのか、スッキリしなくなってくる(´・ω・`)
 
 
ってな時に届いたですよ。
このカフェブロッサム~~~◎



ミツバチロック

 
パッケージがなんかかわいい☆
 
 
 
ってなわけで、このカフェブロッサム及び
花のつぼみってのについてちょいと書いてみます◎
 
 
カフェブロッサムはコチラ の商品。

花のつぼみを使ったノンカフェインドリンクです。
んで、じゃぁ花のつぼみってなんだ? ってーと…

開花する直前のハーブの花のつぼみ」なんだそうです。
なんだか体内から美しいっていうと思い描く中国。


その中国では医食同源って言って、
食べるもの即ち体に影響するもの。だから
健康であるためには食べるものを気をつけないといけないと
言われているのです。ですです。

そんな中国の最後の皇帝一族、愛新覚羅(あいしんかくら)家。
(ラストエンペラーの一族です)


その一族に伝わるマル秘(って書くと一気にありがたみが薄れる表現、マル秘)レシピ。
いい方変えると代々伝わる秘伝の、みたいなのね。←最初からそう言えっての
それが花のつぼみらすぃ。


桃の花
金銀花(スイカズラ)
橙花
チベット紅花
西洋人参花


のつぼみをブレンドしたものだったらしいよ。
うん、これ私ウケウリなのですがね(笑)
 
 
どうしてこういうお茶とかを飲んでいたかって言うと、
医食同源ってのもあるんだけれど
人間の体って不思議なもので、薬を飲まなくても
大抵の病気は治るんですよね。
(もちろんきちんと治療しないといけないものもありますので
 早期発見、早期治療は重要です)

 
ただ、いつもいつも薬とかを飲んでいると
人間の体の中にある免疫力や抵抗力がだんだんと弱っていっちゃうので
なるたけお薬よりも、食べ物や生活を気をつけた方が良いんですって。

これってお肌も一緒だよね~。
あんまり栄養あげすぎちゃうと肌が怠けてくる!
ってのが持論のきょんさんとしては、これを
聞いたときに妙に納得。

因みにきょん家では病気はとりあえず寝て治せ的な対処法です(笑)
 
 
そんな花のつぼみをつかったノンカフェインドリンク。
それがこの「カフェブロッサム」だとか。
 
ミツバチロック
 
 
そんな説明聞いちゃうと、すぐに試したくなるのが人情(笑)
届いてすぐに飲み始めてみました。


味は結構な感じでコーヒー
そう、なんかこういうのって結構微妙な味が多いじゃない?
だから大抵最初の一口までに葛藤があるんだけれど(ビビリ)
びっくりするくらい珈琲の味。


でもカフェインは入っていないそうなんです。

てなわけで腸内クリーニング3日目です!



私は、いつも朝に飲んでいます。
そうすると夜家でのんびりしている頃に
イイ感じでお腹がグーっとしてくるの。グーってなんとなくわかる?(●´艸`)ヾ
初めて飲んだ日はちょっと痛かったけれど
翌日からはぜ~んぜん。
しかもなんだかお腹が軽く感じる。
体重は変わってないんだけれどねorz

たくさんいただいたのでこのまま
暫く続けてみようと思います~。
また報告しますね◎



※2009年7月の記事を改稿しました。