トレンダーズからモニターで『30日間で腸から美人になる 』という本を
頂きました~◎



ミツバチロック

 
 
 
整体の先生には毎度毎度「ストレスで腸が疲れ切ってる!」
怒られるので、やっぱり美人は腸からでしょ~~~

 
 
 
なんて考えの元、この本を読んでみました♪
 
 
 
 
びっくりです。
栄養がある食品、体に良いという食品、
さらには腸に良いと言われている食品までもが
実は腸に良くなかった! ってことが書かれていました。

 
 
 
著者は内視鏡の権威新谷弘実さん。
長年日本人の腸を内視鏡で見続けて気づいた事実を
本にしているそうです。


中に「あなたの『腸美人』度を知る20のチェックポイント」ってのがあったので
早速やってみました(笑)←単純。

項目がちょっと多いので私が当てはまったものを抜粋ね。


・ストレスがたまると肌荒れがひどくなる
・頭痛肩こり腰痛がひどい
・夕方になると手足のむくみがひどくなる
・最近ぽっこりおなかが気になってきた←最近?!
・ひどい冷え性で手足がいつもつめたい
・最近体重の増加が気になっている←直球(笑)


あらあら、六個もあてはまっちゃった…。
ということで結果は…


B:あなたはもう少し努力が必要な超腸人予備軍です。
 
おっ、セーフってところかなぁ◎
でもこの項目どれもこれもばっちりあてはまっちゃっていて
このまま放置できないような不安が…。

というわけで、本を読み進んでみました!

 
 
・ヨーグルト
・牛乳
を含め、パン、白米、肉、魚、どれも
腸での分解が悪く腸によくないそうです。

 
 
がちょーん←ギャグではありません。言わなきゃ気づかないケド
 
 
 
んではどんな生活をしたら良いのか。
 
 
 
朝は
・硬水をゆっくりと5分かけて飲む
・生のフルーツを食べる(生ジュースにしてもOK)

という形にし、
夜は九時前に全ての食事を終えて、朝まで食べない。
 
 
 
あれ? 朝バナナダイエットぽい???

そう、朝バナナダイエットは理にかなっていたそうです。
 
 
 
パンよりも白米、白米よりも玄米を摂取するのも大事だそうです。
 
 
とは言え男性は玄米とかを嫌がりがちじゃないですか?
うちは父が好きじゃないです。
 
 
増えてしまった体重を減らすためにも
腸からキレイにならねば!!

つーわけで、本に載っている
すぐに実践できることをやってみました!


・朝起きたら良い水を500ml飲む(常温)
・お昼まで、夕方までにそれぞれ良い水を500ml飲む。
・パンよりも麺、麺よりもご飯を食べる←元々ご飯党
・朝果物を食べる。


これやったら、朝からだが結構軽いんですよ。
ねむねむの朝に5分くらいかけてゆっくり水を飲むと
腸が動き出している感じがするの。



ミツバチロック  ミツバチロック



ミツバチロック

もう少し続けたら、朝から体がスッキリ軽くなりそうな予感!
これなら手軽だから、続けられそうです(笑)

 
 
 
……やっぱ朝バナナ?


※2009年6月の記事を改稿しました。