さて、久しぶりにイベントに参加してきました~◎


今回はエルセーヌ 主催の
「エルセーヌ★杉田かおるさんダイエット座談会」です。
TRY TREND のモニターとして参加してきました♪
 
 
 
 
場所は渋谷。
ちょっとオサレな感じだったので
二次会にも使えそう?!



ミツバチロック



イベント前の様子はこんな感じでした。
 
 
そうそう、事前にトイレに行ったら
杉田かおるらしき人とすれ違った!
痩せてた~~~!
 
 
 
と、思いつつイベント会場の中へ。
席に座ると、後ろのモニターに
エルセーヌ のネットCMが流れます。
なかなかベタな作りのCMでちょっと笑える(●´艸`)ヾ
 
 
 
その後エルセーヌ の社長Mr.エルが登場!!!

モニターとなった四名の女性の
施術前の写真パネルと現在の彼女達をご紹介いただきました。
皆さん平均10キロくらい落ちてましたね~。
そこからさらに10キロくらい落としたいとか言ってました。

どうやら彼女たちは今後インターネットCMに登場するようです。
 
 
 
 
さて、いよいよメインイベント!
杉田かおるさんの登場です~~♪
 
 
 
「杉田さ~ん!」
とMr.エルが呼ぶんだけれど、ドアの向こうには
聞こえていないみたいで一向に扉が開かない(笑)
こういう時にキャプテンがきちんとインカムしている結婚式は
ちゃんと開くのよね(笑)
 
 
 
登場した杉田かおるさんはすっごく痩せていました!
びっくりした。


体重  :61.0kg →50.0kg
ウエスト:75.8cm →64.5cm
ヒップ :96.7cm →88.0cm
太もも :57.0cm →49.5cm


こんなに減ったらしい…。
たしかに一時期やばかったもんねぇ。
なんでもビューティーコロシアム で痩せるって
企画だったみたいです。


テレビ局の方は、挫折して「結局だめだったね」ってのを
狙ってたらしいんだけれど、
しっかり痩せちゃったみたい(●´艸`)ヾ ウシシ

杉田さんの担当エステティシャンの方も
お話になってくださいまして。


・タンパク質(筋肉を作る)
・ビタミンB(代謝を上げる)


を意識して摂取した方が良いそうです。
また、四時間以上食事間隔を空けてしまうと
体が飢餓状態になってしまうので
できるだけあけないようにするのが好ましいとのこと。
飢餓状態になると、どんどん体に蓄積しようとするんですって。コワイコワイ。

因みに、杉田さんはお酒の量がすごかったらしく
フルボトルのワイン2本とか余裕で空けて
毎日飲んでいたらしい…すげぇ…そら太るよ(笑)
 
 
 
途中マッサージの実演(でも私はやって貰えないのよ。笑)があり



ミツバチロック


どんなことをしていたのかの説明も。
この杉田かおるコース(笑)はエルセーヌ で受けられるみたい。
コチラ のコース。


そう言えば私前に体験行ったんだった!
その時と同じような感じでした◎
あれ続けてたら痩せてたのかなぁ……。

そう言えばこの間下着を買いに行ったら
「あれ、痩せられました?」
って試着の時に担当さんに言われました。
 
 
 
顔の丸みとお腹のぽっこりだけどうにかしたいな…(ボソ)
 
 
 
 
閑話休題。
 
 
 
 
ダイエットのコツってのも教えて貰いました~。

・無理をして食事制限をしない
・自分を追い詰めない

この二つを守らないと、ストレスになってリバウンドしてしまうそうです。
これは良いですね。うん。
なんとなく自分に優しくなれるわ(笑)
 
 
 
そして素敵な言葉を話されていました。

「野菜を食べるときには農家の人の顔を思い浮かべて、
 肉を食べるときには牛や豚や飼育している人の顔を思い浮かべて
 そうして食べると味を噛み締めて大切に食べるようになりました」

うぅん、なんだか日本人としての神髄がそこにあるような(大げさ?)。

最後に杉田かおる&Mr.エルとの写真撮影。



ミツバチロック



お土産に化粧水とかも貰えたし♪
結構面白いイベントでしたよ~◎

※2009年5月の記事を改稿しました。