昨日はエステに行ってきました~♪
 
 
場所はご近所のエステティックサロン さくらH&Y です。 
 
実は母が以前お試しに行って
・本当は契約者しか使えないチケットを親子で使ってOK
・期限が半年→使い切れないから1年に

という条件で6万円分のチケットをゲット。

そして、それを私に「結婚式のエステをプレゼントするわ」
わけてくれました~◎
 
 
(〃▽〃)ノワーイ
 
 
 
 
 
と言うわけで初回。
同じビルに入っているフィットネス の会員には特典があって
1回5000円の内容を
30分の施術→40分に
24金のパック追加

が受けられます♪
さらに、オプションのコースも
お試しが@2000円でできるので
とってもお得~◎
 
 
 
てなわけで、怒濤の予約18:30。
定時が18:00なので猛スピードで会社出ました(笑)
いつも仕事押しつけてごめんよ、部下達…(←駄目な上司)

 
 
 
 
無事スタート時間に間に合ったきょんさん。
受付でチケットを渡します。
その後お着替え~。
デコルテまでのケアなのでショーツはそのまま。
でもストッキングは気持ち悪いので脱ぎました(笑)
 
 
着替えたら早速施術室へ~。
フェイシャルは横並びで他の方も見えます…。
カーテンがあったんですがこの日はカーテンされていませんでした。
シーラボ ぽいなぁ…。

完全個室が好みなのですが、フェイシャルだからいっか(笑)
 
 
 
早速クレンジングをしていきます。
メイクを落とした後は洗顔。
ほわほわで暖かい泡が顔に乗っていきます。
なんだかしあわせ~~~☆

その後24金入りのマスクで角質をとっていくそうです。


見せて貰いましたがキラキラしてた(笑)

んで、そのマスクを顔にぬって5分くらい? かな。


少しむずがゆい感じがします。これが角質が浮いてきている証拠らしい。
しばらくして担当さんがやってきて、マスクを外すと
透明+金箔だったジェルが茶色く濁って!!
これが私の角質らしい。がちょ~~ん(←古い)
 
 
 

ホットタオル(何だか良い匂いがする!)を顔にあてて
ベースのプレ化粧水を塗られた後
ショワショワと蒸気が私の顔にあてられました。
 
 
 
きっ、きんもちE~~~~~★
 
 
 
顔に蒸気を当てながら、デコルテや肩のマッサージです。
ゴリゴリいってかっちこちの肩を何度もマッサージしてくれて
ホント助かります…
保湿のジェルをデコルテと顔にぬって、さらにマッサージ。
目元や法令線にもマッサージ。
 
 
 
 
社交辞令ですが、20代前半だと思ったと言われて
ご機嫌になるきょんさん。
 
 
 
 
わかってるんですYO!
社交辞令だってわかってても嬉しいんだYO!!!!

 
 
 
放っとけ!!!!(笑)

 
 
 
 
 
再度肩と背中のマッサージをしてもらって
さらに空気の圧でリンパを流すと言うことで
ワキとか鎖骨、首のラインから顔のポイントまで
空気のマッサージが入りました。
 
 
そして、今回オプションのワインマスク
その前に塗る導入のビタミンA(1500円→1000円)を。
 
 
 
ワインゼリーみたいなものです。
ビタミンAをお顔に塗った後、ワインゼリーを顔とデコルテに。
このワインゼリー、匂いもばっちりワインです。

私         「アルコールは…」
エステティシャン「飛んでますね(笑)」

そりゃそうですよね~◎
 
 
 
というわけで、ワインマスクをぬって10分後…

はがしていくとなんだか顔が潤っている。
そしてワインゼリーが食べたくなる!←間違い。
 
 
 
マスクをはがし、背中と肩のマッサージを再度していただき、
(何回もしてくれて本当うれしいわ~)
化粧水と乳液、クリームを入れ込んで完了!!

化粧水は軽く顔をはたいて空気を送って
お顔をひんやりさせる方が良いそうです。

私今まで手の温かさで染みこませていたよ…。
でもチズはそう言ってなかったっけ?
 
 
 
どっちが正しいんだ?!?!(笑)

 
 
 
 
終了後、ビタミンAとワインパックの追加料金合計3000円(安っ!)を
お支払いして、お茶をいただいて終了です~◎
 
 
 
いろんなオプションがあったから
毎回違うのやっちゃお~っと♪

次回は来月中旬に予約しました◎
おか~たまありがとうっ!!


※2008年11月の記事を改稿しています。金額・サービス等は当時のものとなります。