さて、資生堂サロンへ行って参りました!!


夢心地の世界へと旅立つ為に
銀座へ……ドキドキ。

と、いうわけで



ミツバチロック

ギンザグラッセ に入っている銀座の資生堂サロンです◎

 
 
 
受付でチェックをして、しばらくすると呼ばれました。
中に入るとしっとりと落ち着いた空間で
先ずは食生活のチェックなどからスタート。

今回私のコースはスパ&フェイスのコース。

説明を受け、先ずはミストサウナへ。


10分間のミストサウナスパです。


施術エリアへ一歩足を踏み込むと
和の雰囲気を醸し出すとても落ち着いた空間が
広がっています。


「ブログに掲載したいのですが写真撮っても良いですか?」
と伺うと素敵な笑顔で「ええ、ぜひ!」と。
(実際はもう少し灯りを落とされていて暗いです)



ミツバチロック  ミツバチロック

 (灯りの所にガーベラが飾ってあります)


先ずは施術室に案内され
紙ショーツ+バスタオル+バスローブ
にお着替えです。


そのまま髪の毛をターバンでまとめていただき、
ミストサウナへ。

乾燥するタイプのサウナは得意じゃないけれど
ミストサウナは大好き♪
ということで、10分はちょろい感じでした。


デンファレをちりばめた桶に
足をつけて足浴も同時に◎

5分後一度様子を見に来てくださり、
問題ないようだったらもう5分。

計10分が過ぎたらお迎えに着てくださいました。
その後シャワーを浴びて、クールダウンの為のコーナーへ。



ミツバチロック

そこでしばらく体を落ち着かせたらいよいよ施術です!
 
 
 
 
ミツバチロック ミツバチロック

ミツバチロック ミツバチロック


フェイシャルのコースですが、
体全体を整えてくださると言うことで
足と腰、そして背中をまずは流していただきます。

き、気持ち良い……っ!!!
 
 
 
もうこの時点でかなり夢見心地(笑)
 
 
 
で、その後いよいよお顔へ。

 
 
 
 
 
 
 
ちょ~~~~ごめん!!!!

 
 
 
 
 
 
 
気持ち良すぎて全く覚えていません!!!

気がつけば最後のシートパックになっていました(笑)
 
 
 
ま、そのくらい気持ちが良かった、ということで勘弁して~~(^^;
 
 
 
 
招待券ということで、最後も勧誘なんて一切無くて
とてもとても親切でしたよ~。
メイクコーナーではさすが資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」が
置いてあったので、たっぷり使ってみました。
↑貧乏人


お肌はもちもちだし、気分はほんわりだし、
もう最高!! 予算が許せばぜひ定期的に通いたい、って
本気で思っちゃいました~~◎


※2008年8月の記事の改稿です。