実は私、小学生の頃にできた背中ニキビが痕になってしまって
中学生の頃からず~~~~っっっっっっっと背中のニキビ痕に
悩んでおります。


当時は「大人になれば治るわよ~」という母の言葉を信じていましたが
二十歳を超えたくらいから、大人は信用できないんだ、と確信しました(笑)

そんなわけで、背中には相当力を入れています。
雑誌とかで綺麗な背中の人を見るに付け、羨ましく感じているのです…


20代前半ではメディカルエステ シーズラボ ってところで
「ケミカルピーリング」×20回
「クリスタルピーリング」×10回
「イオン導入」×30回

なんて、まんまと美容業界にのせられているような
お金の使い方をしてしまうくらい悩んでおります。


いやぁ、金額にして軽くン十万ですよ。
50は越えてるね…。

あの頃の私はバカでしたよ。


まぁ必死だったんだけれどね。


今はいろんな施術がたくさん流通していて
とても良い時代になりましたね。
ここ数年で流通している情報量が随分かわったな、というのが実感です。

で、結婚前で背中のニキビ痕、どうしてもどうにかしたい!
でもぶっちゃけ若い頃のようにお金なんてかけらんない!!

ということで、最近またいろいろと調べております。

私ほどひどくないにしろ、
悩んでいる花嫁さんはたくさんいると思うので
今日はそれを書いておこうかな、と思います。


品川美容外科


話だけ聞きに行きました。
ケミカルピーリングを強くすすめられました。
金額が折り合わなかったのと、先生や看護婦さんがあんまり
好きな感じではなかったので、カウンセリングのみでやめました。



メディカルエステ シーズラボ


ドクターシーラボ のエステです。
私が最初に通ったエステでもあり、大金を落とした場所でもあります(笑)
いや、けして悪かったわけではないのですが
今思えば、そんな大金を使うことはなかった、と思っております。
(※エステとしてではなく、ニキビ痕を消す、という目的でのお話です)
でも、だいぶ薄くはなりました。

やった施術
 ・ケミカルピーリング:フルーツ酸を使ったピーリングで、肌をめくっていく。
 ・クリスタルピーリング:ダイヤモンド粒子を使ってピーリングし、肌をめくっていく。
 ・イオン導入:ピーリング後の栄養補給。

ピーリングはお肌の再生を目的に、皮をめくっていくイメージ。
ケミカルピーリングは酸を使うので、あわない場合、肌を逆に焼いてしまう可能性も。

合計でいくら使ったか考えたくないくらいやりました。
1クール10回×3回(ケミピ2回+クリピ1回)+各回イオン導入。
60万くらい使ったような気がしなくもないです…。ヒィィィィィィ!



たんぽぽ皮膚科


地元の皮膚科です。女医さんだっていうので行ってみました。
やっぱりピーリングをすすめられたのと
ハイドロキノンという漂白剤のような外用薬(塗り薬)を
処方されました。
ここではピーリングはしませんでした。
(もうこりごりだった)



matispa


ozmall の二回5000円という企画で行ったエステ。
背中のケアはそんなに考えずに行ったのですが
マイクロピーリングってのを背中にしたらどう?
という提案を受けました。
とりあえず20日に2回目があるので、首に試して貰おうと
思っています(+6000円)
でも多分背中の施術はここではしないと思います(笑)
ピーリングじゃこれ以上この背中はどうにもならない! と確信中。



エル・ビューティクリニック


この間話を聞きに行きました。
ハーブを肌に揉み込んで、真皮層まで浸透させて
自肌力で古い角質を上にあげていき、肌を再生させるそうです。
使うハーブの量で金額が決まり、2グラムで13万くらい? だったかな?
高いのでやめました。
あの頃の私で、もしシーズラボ に通っていなかったならやったかもしれません。
ただ、大阪のおばちゃん、って感じで私はちょっと苦手です。
それもやるのをやめた理由の一つ。全然リラックスできない(笑)



用賀ヒルサイドクリニック


もう色素沈着をしちゃっているこのニキビ痕は
ピーリングで大分薄くなったけれど、それ以上は
レーザーしかないかな、と思い病院へ。

ライムライトというレーザーでの照射を
4~6回するということでした。
金額は
初回38000円、2~3回目は各32000円、4回目以降1回29000円とのこと。
それにあわせて塗り薬(レチノイン酸)が5グラム8000円とのこと。
初診料が3000円なので、カウンセラーの人との無料カウンセリングのみで
帰ってきました。
(トータル的に高いと感じました)



新橋トラストクリニック
ようやく辿り着いた、今の私にとっての神!

いやぁ、ここは良いですよ!
まず安い!!
エステをあんまり考えていない嫁友さん!
ここでビタミンBとかCを保険でいただくと良いですよ!!

先生がとても良い方でした。


 ・ビタミンB2、B6(ワカデニンとピリドリンS)
 ・ビタミンC(シナール)
 ・トラネキサム酸(しみを改善)

を保険で処方。(※現在は保険外処方です)


あとは細胞の活性化効果のあるプラセンタ注射をすすめられました。
プラセンタは胎盤からとれるエキスで
元々は更年期のケアや、手術後のケアなどでつかっていたそうです。
(代謝をあげたり、美白効果やお肌プルプル効果もあるそうでs)
ここの病院はプラセンタ注射もとても安い


あと、お疲れの時には「にんにく注射」もまぜて
点滴にすることも可能だそうです。
(どちらも自費)

自費とはいえ安い!


・プラセンタ(1アンプル:2CC):1,270円
・にんにく注射          :1,410円
 (どちらも診療費込み)

※にんにく注射はにんにくが入っているわけではありませんが
 成分のアリシンがにんにくの臭いがするのでそう呼ばれています。

※ちなみにインフルエンザの注射が1000円なので
 安さがわかりやすいかもです。

プラセンタの効能は2~3日だそうですので
できれば週二回来て欲しいけど、無理ならいいよ、と言う感じでした。
なので、挙式月だけ週二回で、それまでは週1回にしようかな。

あ、プラセンタは即効性はないそうです。
(逆ににんにく注射は即効性があります)


また、ここではサロン も併設されておりとにかく安い!!
(先生が「二階にあるんだけど、男性禁止なんだよ。
 だから僕も入れないんだよね~」なんて笑っていました)


一緒にすすめられた光治療15分で2750円
これはでこぼこしているお肌に効果的だそうです。

集中して直すならやっぱり週二回がいいけど
そうもいかないだろうから
できるだけこまめにきてね、と言われました。
でこぼこが落ち着けばやらなくて良いそうです。

因みに毛穴をスチームで広げて吸引 するのは
セルフサービスで500円!
むくみ、セルライトを除去するのに効果的なレーザー
1回15分3150円、ととっても安い!

高いエステに少ない回数行くより、
ココの方が良いなぁ、と思いました。

フォトフェイシャル もやってるよ!
12600円


先生が言うには、
ピーリングみたいに、下手したら今より悪くなる、ということは
絶対にないそうです。

ただ、ぜ~んぶがキレイになるかはわからない。
でも薄くはなりますよ、とのこと。

逆に信用ができたのと値段が安い、無理強いしない、という
良心さに、この先生を信じていこう! と思いました。

初日は
 ・初診
 ・お薬2週間分
 ・プラセンタ1アンプル+にんにく注射の点滴

で、3000円いきませんでした(確か2800円前後…)


5月に友達と沖縄に行くので
光治療 はその後に始めようと思います。
式の少し前になったらフォトフェイシャル もやろうかな、と
なんだか憂鬱だった治療が楽しみになりました!


※2008年4月の記事の改稿です。現在特にトラストクリニック、トラストサロンの料金が変更となっております。

 ご注意ください。