ブライダルエステ、皆さん行ってますか?

せっかくだし行きたいな~、と思っているのですが


いかんせんお金がない!


そんなわけでじ~っくり考えようと思い、
今日はozmall で見つけたマチスパ というところへ行ってきました。


ozmall 企画でフェイシャル二回で5000円です。
後で知ったのですがホットペッパーやクーポンランドでは
別のコースが用意されていたようで、もっと比較しておけば良かった!(笑)


で、マチスパ
表参道店に次いで、4月にオープンする銀座店へ行ってきました。
さすがオープン前でとっても綺麗でしたよ~。


ブライダルコースは、ゼクシィ にも載ってるそうです。
知らなかった(笑)


今回のフェイシャル、終わった後はお肌もっちもち~。
なかなか良いな、とは思いましたが
他も見てから決めないとね!


今日のコースは

1)導入のマッサージ
→デコルテと首のマッサージとヘッドマッサージ
2)ホットタオル
3)ゴマージュ
4)ふきとり
5)保湿マスク
6)ホットタオル
7)引き上げマッサージ

でした。


化粧品には全てキャビアエキスが入っているそうです。

次回は+5000円でマイクロピーリングをしてみることに。
私、背中のニキビ跡がひどいので、
マイクロピーリングを背中にしてもらうことも可能という話を聞き
次回どんなもんかお顔で試してみることにしました。

ただ、気になるのは…

・シャワーであって入浴がない


昔通っていたエステ(ヴァルナ渋谷店 )は、スパ(お風呂)が自慢で
そのイメージが強いからか、
せっかくブライダル(=姫)になるためのエステ、
スパがすてきなところが良いなぁ…


次回は、私が普段行っているサロンのお話をしてみます◎


※2008年3月の記事の改稿です。金額等々は当時のものとなります。