さていよいよチャペルです◎
こちらのチャペル、正面にラピスラズリを使っている、とか
非常に貴石なので宝石商の方は喉から手が出ますよ、とか言われました。

……ラピスってそんなに貴石だっけ?
 
 
 
 
閑話休題。
 
 
 
 
んで、他にない教会だ! って新郎様が喜ばれるんですよ~
というのでカナリ期待して♪
 
 

 
 
 
 
 
ババン!!! こちら正面!
 
 
 
 


ミツバチロック







 
 
ミツバチロック

 
 
 
 
 
 
あれ?

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?

 
ミツバチロック

 

 

 

ま、とりあえず先にすすめよう。 
 
 

 
因みにこれが扉を開けてすぐ。

ミツバチロック


扉は正面の延長線上にあるわけではなく、
正面向かって右側にあります。

つまり、新郎側一番後ろのゲストの後ろ側(判りづらい…)を通り
中央へといくわけです。

ベールダウンをするのであれば、
父 母 私
と縦に並んで、中央についたら母にベールダウンを
すると良いそうです。 ( ..)φメモメモ

ミツバチロック

天井がなかなかキレイ!!
 
 
 
 
でもなんか……
キリスト教と言うよりも別の宗教というか…
新興宗教みたいな印象があります。←さっき戸惑った理由。

チャペルを明るくしてみるとこんな。

ミツバチロック

因みにここで使われている司式台とかも
全て年代物だそうですよ◎





ミツバチロック  ミツバチロック

 

 

 


彫りが美しい。

因みにバージンロードのアップ(笑)


ミツバチロック

小さな柄があるの判るかしら。
これ不織布みたいなのだったんだけれど、
この白い布はお嫁さん毎に新しいのにしてくれるそうです。

それはなかなか嬉しいですよねぇ。

 
 
 
因みにこのチャペル正面の青いのがその
ラピスラズリを使ったものらしいのですが
ガラスにしか見えませんでした…。

イメージではもっと、壁に埋め込まれた石ってかんじかと
おもってたんだけれど、単純にステンドグラスみたいでした。

でも、光のあたり方で色の見え方が変わるらしく
それはステキだなぁと思います◎

チャペルは聖歌隊2名、フルート1名、オルガニスト1名が付くそうです。
 
 
 
 
 
さて、チャペル見学が終わったら
お次はなんと屋上!
 
 
 

ミツバチロック

この階段、チャペル前のフロアの扉から行けるのですが
一階から屋上までずっと続いています。
すごくステキ!

 

 

 


さて屋上です!

 

 

 

 

 


ババーン!!!


ミツバチロック

(ここは引っ張らないぞ。笑)
ここでフラワーシャワーをしたり、集合写真を撮ったりできます。
(関係ないけれど、この写真私よく撮れていると思うわぁ)

なんとタンタンちゃんと二人の写真をカメラマンさんが
撮影してくれました♪(〃▽〃)ノワーイ

お天気が良かったらステキかも~。
近くのビルが丸見えなのはご愛敬で(^^;

 
 
 
 
 
屋上を満喫したら次はバンケットの上にある
ウェイティングスペースです。


ミツバチロック

ウェイティングスペースのエレベーターホール。
かわいい( ´∀`)つ.。oO

 
 
 
 
 
そこから通路の先がウェイティングスペースです。



ミツバチロック

こんな。

その前にお手洗い~。





ミツバチロック



あ。







うん、普通。



















 
 
 
さて、わくわくのウェイティングスペース!





ミツバチロック

ちょおおおおおおかわいいいいいいいい!!!!!!
 
 
 
 
ミツバチロック

受付もここにつくります。

そしてその後ろにあるのはなんと!

ミツバチロック

あのらせん階段 です!!(画面右奥)

ここでゲストにウェルカムドリンクを飲んでいただいて
そのあと、らせん階段を使って降りていただく事も
可能なんですって。

もちろん下から入っていただくのもOK。

バンケットの吹き抜けの上だから
なかなか開放感もあるしステキです。
 
 
 
と、一通り建物をまわり、いよいよ見積もりです。
一体どんな見積もりがやってくるのでしょうか。

次回アフロディテ編最終回!