さてブラフェアレポに戻ります!

 
 
 
八芳園 で見事に玉砕した私たち。
もう、お茶でもして帰ろうか、なんて話もしていました。

ただ、丁度近くに「アーフェリーク白金 」という
TG系のゲストハウスがあるので
(実は八芳園に行く前に一度電話をしていたけれど
 誰もでなかった)
ダメモトで行ってみよう! ということに。
 
 
 
 
ちょろりっと歩き、件のゲストハウスの前へ。
門番の如く、警備の方がいらっしゃいました。
 
 
 
その方に「アポは取っていないのですが
もし可能でしたら見学をしたいと思っているのですが…」

と、良い人風を装い(笑)お願いをしてみます。
 
 
 
笑顔で、少々お待ち下さい、とのこと。
そこから何故かインターフォンで
(ちょっ! その耳についているインカムじゃなくて?!)
中の方にご連絡下さいました。

 
 
 
 
待つこと数分。
 
 
 
 
 
中から男性が出てきました。

名刺を頂き、
「大変申し訳ございません。本日婚礼が入っており、
 貸しきりの為、ご見学いただくことが出来ないのです」

とのこと。
私「いえ、それでしたら結構です。
  先ほどお電話したときにどなたもお出にならなかったので
  突然お邪魔してしまいました。
  こちらこそ申し訳ありません」

なんてさりげなく電話に出なかったことを言ってみると
「それはそれは、本当に申し訳ありませんでした」
すぐにお詫びいただきました。
(こういうところで会場の対応を見ようとする姑息な私…)

「資料だけでもいただければ」
とお願いすると、流石! すでにお持ちいただいていまして
お渡し下さいました。

 
 
 
 
 
 
その時に対応して下さった方は、
アーフェリーク白金の責任者の方でした◎

貸しきりだから見学できない、ということを
きちんとおっしゃって下さったこと、
そしてこっそりでも見たりしないようになっていることが
逆にこの会場の信頼度をアップさせてくれたなぁ、と。
 
 
 
 
アーフェリーク白金を後にした私たち。
遂に最後の一箇所に!!!
(まだ見てるのか!)