先日中高の友達と横浜の「万葉の湯 」ってのに
行ってきました!

昼頃集まって、先ずは横浜ベイクォーター
この間の鎌倉の時にちょろっとお食事で寄って
改めてショッピングしたいね~、なんて話してたんですよ◎

というわけで、ランチをベイクォーターで。

ランチセットみたいのがあって、
サラダとデザートが付いてくるんだけれど
サラダプレートを頼んだミネコにいつまで経っても
サラダが来ない。

で、しびれをきらして「すいません、まだなんですが」
と聞いてみると…
私にサラダを持ってきてくれた若い店員の兄ちゃんが


「いや~、お客様サラダプレートなので
 サラダにサラダはないかな~って思って。
 スープに変えました」


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ


勝手に変えるなっての(笑)

 
 
 
 
で、その後「こちらが代わりのスープです」
って持ってきてくれたんですが、
ミネストローネだったんですよ。

ミネコがオーダーしたサラダプレートって
トマト煮が付いてるんですよ。


……
トマト煮にミネストローネはいいの?!(笑)
 
 
 
店員が一番「ないかな~」って話で落ち着いた◎
 
 
 
 
 
その後お買い物お買い物♪
丁度2周年? セールをしていてベイクォーター揃って
大売り出し。安いよ安いよ!!
ってなわけで、コサージュ買ったりなんだりかんだりたりばんだり。

そんな中、電化製品が閉店セールでかなり安い。
倍率ドン! ハラタイラさんに三千点!(古)

ジューサーが二千円、ナノスチーマー?が三千円!!
「あれ? 家にジューサーあったっけ?」
と思い自宅に電話。確かミキサーとフードプロセッサーしかなかったような…
母に聞くと
「ないし、その値段なら買えば?」

 
 
 
 
 
はい、ご名答(笑)
 
 
 
 
 
スチーマーも欲しい欲しいとは思っていたけれど
値段が高くて手が出せず。
でも三千円! さんぜんえん。サンゼンエン!!(3回言った)
というわけで、これなら失敗しても悔しくないと思いゲット。
因みに一緒にいた他の四人中二人もゲットしてました(笑)
使い心地はまた後日♪
 
 
 
で、自宅へ送ると千円もかかると言うことで
せっかく安く買ったんだし千円払いたくない! という貧乏人根性丸出しで
(ミネコは「私なら面倒だから送るけど~?」って言ってた…
 いんだよ、そんなに重くないし…)
がんばってえっちらおっちら持って万葉の湯 へ。
 
 
 
 
送迎バスがあるらしいんだけれど、
ももちゃんのアイフォ~~~ン(アイフォンって言いたいだけ)で
調べてみたらどうやら今と逆側に一時間に一本らしい。
横浜ベイクォーター からそんなにかからんだろう、ということで
五人いるし、皆でタクってみました。

一人三百円程度~♪お安いね☆

万葉の湯 は横浜の観覧車の前にあります。
入り口で入館料を払っていざ出陣!!!

今回もなんだかんだエステ的なことをやりたいね、なんて
皆で話していたんですが、結局皆のやりたいことがまとまらないので
各自勝手にやってればいいということに(笑)
ホントまとまりのないメンバーで最高だわ。
 
 
 
 
最初にお風呂に入り、お湯を満喫。
ここは湯河原温泉からお湯を運んできています。
循環だけれど、ま、近場で楽しむんだから仕方がないね◎

露天風呂もあって、夜もう一度入ったら夜景がすごくキレイ!
海が見えるんですよ~~~♪
 
 
 
ももちゃん達はあかすりをしたいというので、
私とみ~ちゃんはマッサージ屋へ。
ヘッドマッサージとアシツボを予約して、
その途中お食事処を偵察。
丁度マグロの解体ショーをやるというので見ていたのですが…

 
 
 
 
イマイチつまらない…
 
 
 
 
あれは、仕切が悪いんだわぁ
私達にやらせればもっとうまくやるわよ! なんて
芝居に携わっていた二人(私達五人全員芝居に携わっていた)は
しきりに話していたり。

で、予約時間まで再度お風呂に入ろうと戻ってくると…
ももちゃん達は予約時間がすごく遅くなったから
別のにする~ってお風呂を出て行きました(笑)
 
 
 
その間私達はサウナへ。
塩サウナ、ってのがあって、ミストサウナで体に塩をこすりつけるものでした。
これ、全然辛くなくって良いですよ~♪
体にミネラルが入っていくから良いのかしら◎

その後とりあえず全部体験しなくちゃ! という
貧乏人根性から、ハーブのミストサウナ、乾燥サウナにも入り
気づけばもうすぐ時間!
み~ちゃんはいつの間にか向かっていました(笑)
完全自由行動な五人。

 
 
 
私もマッサージ屋に向かいヘッドマッサージを♪
目の辺りにタオルをかけられ目を瞑っていると…
良く知った声が隣の個室から…
あ、あれは絶対ももちゃん
そう思いながらもマッサージの心地よさにもう夢うつつ。
 
 
 
 
眼精疲労もしっかりとっていただき、
アシツボもがっつり。
トータル40分の施療で約4000円。
安くも高くもない金額でした◎
 
 
 
終了後受付に行くと全員がいました。
どうやら調整もしていないのに申し合わせたように全員が
ここのマッサージ屋さんで同じような時間帯に終わったという
腐れ縁もここまでくると笑えるレベルになっていました~♪
 
 
 
マッサージですっきりした私達。
お夕飯の前に、ということで屋上の足湯コーナーへ。
すごいです!
目の前に観覧車!!!





ミツバチロック


感動ですよ、感動。あ、これは館内で撮ったヤツだけど(笑)
とりあえず一周して、感動を味わった後観覧車を目の前に
足湯。ぬくぬく~なんて話していると雨がポツポツと…
 
 
 
確かに予報では雨って言ってた!!(笑)

 
 
 
 
そんなわけで大あわてで館内へ戻り、
お祭り広場と呼ばれるまぁいわゆるゲームセンターへ。
そこでプリクラを。
最近のプリクラってすごいのね~。
おばちゃん使い方まったくわからなくって(笑)
五人で奮闘してしまいました!

そしてそして…
美白モードってのを使ったら、
眉が消えた!!!!!

 
 
 
や、お風呂上がりで
メイクしていなかったからなんだけれどさ…
でもどうなの? 眉なしの女…
 
 


 
UFOキャッチャーでクロックスのミニサンダルキーホルダーがあり
クロックス好きのももちゃんが挑戦!
なんだかすごくゆる~いUFOキャッチャーで
山ほどゲットしました(笑)


ミツバチロック

大満足の五人。
その後お食事処へ。
先ほど解体したマグロがまだあったので
ヅケ丼(780円)でいただく。
ちなみに大トロ好きなももちゃんは
大トロ丼(1500円)を。

大満足で満腹になった後、
ではそろそろ、と撤収…

かと思いきや、最後にもう一度お風呂に(笑)
どんだけ風呂好きだよ!!!

 
 
 
帽子を持ってきたのでノーメイクで
万葉の湯を出ます。
送迎バスの最終便に乗り込み、いざ横浜駅へ!

が、駅からどんどん離れた場所に進み、
ずいぶん駅から遠ざかってしまった…
あらためて「行きはタクって正解だね」って話していました。
横浜駅に着いた頃には雨も上がって、大満足☆
 
 
 
 
お肌トゥルットゥルに♪
また行きたいな~~~◎