皆さんこにゃにゃちは。
赤塚さんがお亡くなりになりましたね。
また一人昭和を作ってきた一人が逝ってしまいました。
(若い子はピンとこない?)

 
 
 
 
 
 
 
さて、皆さまに衝撃的なご報告です。
山の上ホテルのブライズルームですが。
ワタクシとしたことがうっかり見落としていたんですね。
で、土曜日見せていただきました。
 

ミツバチロック

 
  
 
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



思ったより良い◎

写真に見えない左側ですが、ナナメになっていて
屋根裏風です。
印象は結構良かった。むしろかわいいと思えた!
(光が柔らかだったからかなぁ)
 
 
 
 
 
ただし、現在悩み事があります。
 
 
 
山の上ホテルのコストダウンを図っているのですが
次の二個で悩んでいます。。。

<美粧関連>
WD→黒引き洋髪
の予定なんだけど、リハまで入れてもヘアメイクで
約19万かかります。
ここのコストダウンをホテルに相談したら
美粧関連を持ち込んでもOKと言われました。

お部屋代についてはいろいろとクリアしたので、

それで前向きに検討していたのですが、
デメリットをメールで伺ったところ


・鏡が小さな姿見
・ドレスかけがないので部屋のクローゼット&ハンガー持参


Σ(´Д`


これでブライズルームがラフォーレのアレだったら
それでも良いかと思ったけれど、
結構かわいかったのが…(笑)

因みに持ち込みだと11万くらいで済みます。
なんと約8万の節約。でかいよ、これ……



<記録関連>
チャペルはホテルのカメラマンのみ。


でも、DVDが約15万スナップ写真は約18万
六ツ切りは3カットで4万5千円

六ツ切りは仕方がないにしてもこの金額…。

因みにスナップはメイクルームからの撮影もあり。
DVDは挙式と披露宴のみで追っかけはなし。

先日皆さんに教えていただいたところには
メイクから撮影(DVD・スナップ)でセットで15万
というのがあり、DVDはスタッフが2名ついて
専門機材で撮影していただけるというもの

この金額差にどうにかしたいものの、
交渉はしたけれどチャペル撮影はやはりNG。

チャペル式はアナログ撮影のみで5万でホテルでオーダーし、
それに別オーダーでDVDとスナップ、と思うと
15万+5万+4.5万(六ツ切り)=24.5万円

オールホテルだと
18万+15万+4.5万(六ツ切り)=37.5万円

と、13万の違い


この場合

・ホテルだと前から撮影して貰える

というメリットがあり。

DVDに関しては、持ち込めば
・機材二台
というのと、メイク室からの追っかけもお願いできる。
でも列席者の位置から撮影。
(親族の並びに座って貰う?)

そこで、皆さんにご相談。

1)美粧に関して、持ち込みされた方いらっしゃいますか?
  もしくはどう思いますか?

2)写真でメイクシーンとかあれば、DVDでは別に
  追っかけとかいらない?

両方持ち込みすると約10万の節約になります。

ご意見おまちしております~~。



※この記事は2008年8月の記事を改稿したものです。

 金額等々は当時のものとなります。