プラスαのお話。


メリディアンから品川のパシフィック東京
無料送迎バスが出ていました。


パシフィック東京 にはアポ取っていませんが、
資料請求したときに良く判らん薄っぺたな資料を
送ってきたので、ついでに話を聞いてみようと思いました。


とは言え15:00から都ホテルのアポを取っていたので
使える時間は約1時間…。

そんなわけで、先ずは勝手にバンケットのあるフロアへ。

バンケットのあるフロアは地下でした。
パシフィック東京は割と古い建物なので、
所謂ホテルホテルしているところも。

チャペルもちらりと見て、
ブライダルサロンへ。


ガラスの扉を開けると、少しスペースがあって
その後自動ドアがある、と言う感じ。
そのスペースが、何というか……。


昔のタクシーのようなにほひ……


さて、受付でアポなしでも大丈夫かを確認。
空いている方がいらしたので、ご対応いただけることに!

早速説明を受け、お見積もりを作っていただきました。

持ち込みに関しては


・新郎衣装(洋装1 和装1):15000
・新婦衣装(洋装1 和装1):25000
・カメラ/DVD      :30000
・引出物          :@400

という感じです。
持ち込みの撮影、チャペルもOKだったかな、確か。
(衣装持ち込みは内訳判らず理解し辛いね)

お見積もりは結構、いやかなり安い…。

ただ、ブライダルサロンはたばこ臭く、
また入り口のタクシーぽいニオイもちょっと…。
(ここで挙式する方、ゴメンナサイ…)

というわけで、8月3日にここのブラフェア予定入れてたけれど
却下。別の場所に行くことにしました!

時間になったので、品川駅からバスに乗って
次なる目的地、シェラトン都ホテルへ!!!!

(こうしてみると結構ちゃんと寄ってるな…
 4軒じゃなくて5軒だよ、こりゃ……)


※2008年7月の記事を改稿しています。金額等も当時のものとなります。