ご訪問ありがとうございます


今日は 毒づいていきますので

すみません


映画スラムダンク5回見た頃から

急死の義妹の恵まれ環境下に

イライラ😒💢💢してます


映画で 宮城家の複雑な家庭生育環境が

描かれていますけど

私も似たり寄ったりの環境下でしたから

涙うかべ。


次男坊が10歳で急死

その後 ははが癌で三年たたず他界


ははは 生前の弟のビデオ見て泣き

弟の部屋のもの処分しない


男尊女卑の田舎だから

家事全般が他界したははの仕事が

私に丸投げ😭


友と自由な時間はなく

学校終わったら家事

仕事はじめても家事 同僚と呑みに行くことなく 結婚までの10年以上 家事づくし


若い時の大事な時間を搾取されたと

考えちゃって、いまだに お母さん癌で早く死ぬなよ~って恨みがひょっこり顔を出す


全く関知を当時しなかった長男の2つ下の弟。今も、私の人生に関わる価値のないサークルに断捨離してます。


だから、20代で専業主婦をして

私達の結婚式に、息子のサッカーの練習試合を理由に欠席した彼女に対し

フツフツと怒りがこみ上げて


旦那が仕事に集中できるように

ささえるのが 家庭をもった妻の仕事なのに

自分のストレスになるからと

まともに作らず 職務怠慢


親も健在で 時間を搾取されてない。


恵まれている環境下なのだから

55歳で急死するなよ~って考える 心小さな私です


彼女の実の兄である夫は

  妹は食の大事さを軽視した結果を急死という形で受け取っただけ。

自業自得だよ


と言いますけど  納得いかない私。

だって、癌でお母さんいなくなってから

仲間とのつながりも切られたので



とにもかくにも、お母さんは子供が還暦迎えるまで死んではいけない

子供にとばっちりがいくと、その後も人生形成に影響が出ます



あちこち話しが飛び、スミマセン


先ずは、難病進行ディフェンス強化心がけます。


お読みいただきありがとうございました