先週末、夫を介護要員にしたて アナ雪観劇とオークラ東京の経験を買いました。


オークラは病罹患前から宿泊したいと考えていたので人生閉幕前に行くことができ嬉しい


アナ雪観劇は素敵、素晴らしい。

夫は全く興味ないから銀座ライオンに出向き、お酒で至福の時間を過ごしたよう。


私は一人座席でうっとり観劇です。

会場は満席かしら?

百聞は一見にしかず。


好きな方々はワクワク止まらないはず。


観劇あとは、夫が迎えに来て、タクシーを拾いオークラへ。帝国ホテルもそうですが住所伝えなくてもホテル玄関へ。


私はドラマ熱中時代の時から水谷豊さんのファンだから、彼が妻とオークラに宿泊してという記事を拝見してから更に行きたいと考えていた場所(^_^)


ワクワク止まらない\(^-^)/


上質な空間に洗練されたスタッフの皆様。

導入からワクワクです。


お部屋は30階です。

東京タワーやスカイツリー見えます。


手足不自由な私がたまげたのはお風呂。

中に手すりが5本

入り口ドアに1本


配慮が行き届き、転倒免れる。


夫は安価なホテルで価格を抑えた方がいい。という考え方。健常者には全くわからないだろう。


しかし、転倒免れたい私はこちら押し(^_^)

体が不自由な人への配慮が凄い。

引き戸も助かります。


構造上が違う

段差がない

ルームサービスがある。

エレベーターに手すりは必須


私は病罹患以降、転倒して血まみれになったり、病院に搬送される事態を招くお客様ファーストを逸脱するサービスはいかがなものかと考えるようになったので グレード高めでも仕方ないかと


ワクワク止まらない\(^-^)/ですし。

女性は好きな空間ではないかと。


ディナーはオーキッドというレストラン

お料理は美味しいし文句なし。


部屋に戻り、早めの就寝。


翌朝はルームサービスです。

飲み物種類や卵料理の焼き方等は彼任せ。

陽射しを浴びながら、テーブル、椅子を窓際に配置して頂き満足して終了


嬉しい楽しい経験を買いましたが チェックアウト後が修行。

帰りは夫が東京タワーみたいとなり、嫌な予感。


東京タワー付近は坂道たくさんありますから


悲鳴あげながら移動するが最大の難所が。


全長200メートル、斜度は20度もあります。

ウソだろ?と思いながら壁移動


5ヵ月前から開始の壁を使った腕たてふせ。

歯が立たず。


坂が終わる頃、私は疲労困憊。

東京タワー行かない。と訴え、自宅に向かいました(^_^;)


今回、経験をかい、修行もして 疲れもありましたが 次も楽しい時間を過ごしたいと考えるとワクワクします(^_^)し 寝たきりは先送りしたいと真面目に思います。


病罹患7年目ですが 翌朝は自力で単独通勤でき 退社してからタクシー使わず帰宅しましたから効果大。と私は考えます(^_^)


最後に夫が撮った写真載せます(^_^)