ご訪問ありがとうございます。


毎日、会社迄、夫頼み。

帰宅はタクシー


歩けなくて(ToT)

単独通勤は遠いが改善したいです。


さて、私は結婚以来、夫の親と同居。

私のメンタルが弱いから( -д-)、夫在宅のみリラックス。


不在時は、不安いっぱいになります。

結果、自宅が戦場(ToT)


実母は他界してますから、実家に帰省できず、ママになりたかったが叶わず。


私は戦場だと胎児を育むことができませんでした。昔の方々は当たり前に義父母との同居の中で母になっていたのに  残念( -д-)


メンタルに自信ないかたは、同居はオススメしません。


私の友達は 穏やかな生活を義父母にぶっ壊されるなんて、絶対あり得ない。と三人マイホーム建てました。


で難病になってから、夫に懇願して長男の嫁離脱しました。三年前からです。


親戚、ご近所付き合い、他、病に溺れていますし、私にはできない。


軽度のストレスは必要ですが同居に長男の嫁のストレスは代償が計り知れない。


ママになれない位、自宅が戦場ではムリですよね。


難病罹患から迷いましたが

夫の親の存在が多大なストレスでは自分の命が消えるのが早くなるから( -д-)


長男の嫁離脱し、今は夫に全て丸投げ。

ストレス格段に軽くなる。


同居解消も何度も夫に伝えましたが

自分の親との交渉は難航。

今に至ります(^_^;)


同居、長男の嫁のストレスは4割位かしら?

仕事のストレスが6割。


ストレスを沢山抱っこすると

病の改善は凄く難儀。

でっかい荷物はおろし、身軽にした方が生活の質は上がります。


でっかい代償を受けとらず、

最近は盆と正月も 挨拶さえも絶対ムリっ。と夫に伝え対応してます(^_^)。


嫁としては いかがなものか の行為です。

理解してますがメンタルが私は弱く( ´ー`)


メンタルが磐石なら問題なしなのに。


人は環境により作られますが

同居については熟考した方がいいです。


あ〰️あ。単独通勤したいです。

果たして、できるのか?

退職が近くに感じられる(ToT)私です。


ではっ