こんばんは。
また、お立ち寄り頂くかもしれない皆様、ありがとうございます。

3ヶ月に一度の病院に行きました。
予約時間より早く呼ばれ、診察も早い。

いつものチェック項目に歩行状態チェック
箸は持てますか?
むせませんか?
転倒してませんか?
血圧の乱高下ありませんか?

発症から6年ですよね。
ほとんどの患者さんは5年~6年で
車椅子なんですよ。
自力歩行でいらっしゃるから進行速度が、
遅いタイプなんでしょうね。と医師発言。

でしょうね。の心で呟く私
難病なのに、いろいろやっちまっているから車椅子が早めに到来するんだろうな と私

ボーナスタイム獲得するのは大変ですが、
医師からの余命宣告を打破したいから、がんばります。

余命宣告はあてになりませんが
フラフラが少し増したかも。と
思うことも実際あるので 気を引きしめて
参ります。

鍵挿入1秒
靴は0秒。
会社でお札を数える機械は三回エラー。
揃えて挿入は難しいですねー。

ではっ。