Yahoo!ブログから来ましたヤフーブログのサービス終了で追い出され、そのままブログをやめようと思っていましたが、新規に開設するこ とにしました。 基本的に文章だけで記事を書く予定。 語尾は常体。「です」「ます」が面倒なので。 気が向いたら不定期に更新。