こんにちは。

昨日も寝るのが明け方になってしまいました。

夜眠れず昼まで寝て、寝足りないから昼寝もしてしまう

そして夜眠れないという昼夜逆転生活になってしまっています。

 

今日は届くのを楽しみに待っていたニトリの食器棚が来るので

早起きして大掃除していました。

 

 

 

白を基調とした可愛い食器棚です。

決め手はトースター、ケトル、炊飯器まで置けること

私の身長(155cm)でも上の段の奥に手が届くこと

なんと言っても下の扉がすべて引き戸になっていることです。

下の段が開き戸になっていると上から中が見えるので絶対このタイプでこだわっていました。

実際にニトリに見にいって、これだ!!と即決しました。

しかも開ける時も全然力が要らず、スーッと開きます。

一人暮らしなのに大きすぎないか心配になりましたが

キッチンがせまいのでパントリーの役割も含めてもらって少し大きいのを買いました。

 

 

 

 

 

あとは大地震に備えて突っ張り棒とか開戸を留めるグッズを買わないとなーと思ってる次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の地域は大地震で震度7を観測すると言われている地域になります。

今回背の高い食器棚を買うことをとても悩みましたが

しっかり防災対策して、一人暮らしライフ楽しめたらいいなと思います。

(今まで食器はプラスチックケースに入れてました・・・カトラリーに関しては水切りかご置きっぱ・・・)

 

できればこのまま起きて、夜寝ないといけないんですが眠くて眠くて仕方ない・・・・

眠気覚ましにアメンバーさんのブログ巡回させてもらいますニコニコ

 

それではそれでは。。。