家族の思いはわかるけどの巻 | kazugonのブログ

kazugonのブログ

kazugonの目指せチャーミングなブログだよ♪
ケアマネタマゴです。
愛犬のアンさんの話や
日常生活を日記にしてます。

お疲れ様ーんあたい‼︎


朝からS様息子より電話。


一応9時から仕事なんですけど⁈


8時半でした。


今ショートステイ中

毎日朝S様と携帯で連絡してるみたい。


で、腰痛がひどいからレントゲン

病院連れてって欲しいって。


ショート中の受診は基本家族です。


人員不足だし施設で転んだわけじゃない。


ショート中の受診は10割ですけども。


で、レントゲンで骨折わかっても

ショートは24日までしか押さえてない。


息子さん東京だし。ケアマネは

病院には連れてけないですけど。


息子さんには自身が行けるなら可能と

言ったけど無理だって。


だったら無理です‥。


で、25日からどうする⁇って話。


延長して下さい‼︎


部屋は空いてなくて延長は無理なんです。


とりあえずお母様の

状態を確認しに行きました。


S様。かなり介護依存してました。


ナースコール呼んだら来てくれて

なんでもやってくれるから?


いや、うちの施設は在宅復帰施設ですけど。


24日までしかいれないから

25日からどうしますか?って話したら

なんで24日で出されるんだ‼︎


殺す気か?って言われたわよ‥。


いや、初めから24日までって話したやん。


あははは。


自宅には帰れないしショート延長出来ないし

息子さん遠方だし‥。


ど、どうするケアマネ。


とりあえず骨折してるかも⁈だから

地域包括ケア病棟へ連絡しまして

結果待ちです。


あれだけお父さんの建てた家に

ずっと住みたいと言ってたけど

ショートで施設に入ったら

居心地がいいみたいです。


入所したいって言ってたわ。


さて


安い寿司が夕飯でっせい。


ま、呑んでます。ただいま4本目。


息子さんと毎日電話はよきだけど

あの人はやってくれるけど

あの人はやってくれないなど

小言を言ってるみたいだし

息子さんからは宅配で

謎のサプリメントが届くらしく

施設職員は結構参ってるみたい‥。


今日何回S様のことで

謝ったんだろうか‥。


ケアマネさん大変だな‥と思う笑


地域包括に繋げたらいいな。あはは。


期限は24日です‥。どうしよ‥。


で、今日は昼ご飯は


吉野家にて15分で食べました。


おっさんやーん笑


とりあえずもう仕事は忘れて寝るわ。ふむ