一昨日、相互フォローの

良っしーさんが、

重曹シャンプーについて書かれていました。


ピン❗️っと来た私は、

早速、重曹を粉のまま

頭皮をゴシゴシしましたら


とってもサッパリしました👌


私は、毎日シャンプーしないと

頭皮が 痒くなるタイプ。


シャンプーは、子宮に直結しているので

重曹シャンプーは、妊婦さんに

お勧めです。


昨日は、顔や、体も

重曹を、お湯に溶かし

全身、手洗いしたら、ツルりんこに

変身!


シャンプーや、化粧品には

界面活性剤、石油系が、使われていますが


重曹は、飲用出来るし

安全だから


白髪染めの 頻度の回数

白髪も 無くなるといいなー。


この重曹シャンプー


美容師さんに、お伝えし体験して貰うと


ええやん!っと言っていました!







皮脂や、垢を落とすそう。


敏感肌には、要注意。




私は、歯医者さんに

重曹で、歯磨きすると

歯が白くなりますよ!


と教えて貰いました。


もちろん、この歯科医は

ワクも、打っていませんし


子供のフッ素 も、お断りしている

ホンマもんです!



情報を下さいました


良っしーさんに感謝しています。


一生、重曹シャンプーしますよー♪




アルミニウムが入っていない


重曹を使って下さいね😊