私が、自宅に呼んだ友人が来て

まず、洗面所は こちらです〜

と、案内したら、


安保医師の、講演会に行くと

手洗い うがいをするから

日本人は、免疫力下がるんだって!


と言って、手を洗わなかった🥲

という お話しは10年以上前の話しです。


私なら、その お家の人を尊重して

手洗いする振りをするなー。

お水だけで、時間をかけて

手首まで〜^_^


姪が、飲食店でバイトが 続かなかったのは、毎回のアルコール消毒で

手が腫れたから。


車の板金屋さんからは、アルコール消毒は

車の汚れを落とす物やから

使ったらアカンよ。


と聞いてた 矢先


ころちゃん茶葉劇が 始まり


総合病院では、二人の看護師さんが

入り口で、消毒するか見張っていた。


ですが、私はバッグで手を隠し

消毒する振りをして、突破しました。 


父が、お世話になっていた

介護施設でも、ワク 何回打ちました?

と聞かれ、ウソも方便だから

3回です!と言うと 安心して

中に入れてもらえました。


インド人は、普段から

泥水、飲んでいるから お腹壊さない。


インドでは、お水は絶対飲まない!

と決めた日本人が、暑さで 氷を

頼んだら、オムツ2週間 外せなかったそう😂


私も、息子がハイハイし始めた頃

公園で、ハイハイさせていました。

強い子になって欲しかったから。



常在菌を守る為に

過剰に、消毒するのは

如何かな?


顔も、高価なシャワー🚿で

洗うと、アトピー性皮膚炎が

悪化する事例があります。


何でも、ほどほどに。


今は亡き 安保先生は

名医だったのでしょうね。






話しは、変わりますが


これからは、何があっても


まず、ご自分や家族を守る為に


備蓄は必須です。


岸田さんも、活発に動いています。


皇室にも、来客が来ています。


お金貸して?って言いに来たのかな?


げんばくの、特許権は


天ちゃんだし、日本にカクはないというのも、フィクションであって欲しい。