先月位から、

近所で、お母さんの 怒鳴り声が聞こえて

子供が泣き叫んでいました。


どこの お宅かな?

と 声がする 家を突き止めました。



玄関先には、子供用の小さな傘☂️や、

折れた傘が、窓際に吊っていました。



子供は、2人かな?



お母さんが、お前ら

早く 片付けろー!


家から出て行け!


お前らは、いらん捨てる!


と聞いて、何度も通報しようかと

悩みましたが、


今日、私は もし通報せずに

事件になったら 後悔するだろう。


傘に書いてある 子供の氏名と 

住所を伝えようと


児童虐待センターに

電話をしました。


全国、無料ダイヤル189です。


匿名で、宜しいですか?

と聞かれたので、ハイと答えました。


今日は、昼間に お母さんが

怒鳴っていて、アル中なのか?

心が病んでいるのか?


シングルマザーのようで

お母さんの 心のケアも

気になっています!


と伝えました。



殆どの子供は

お父さんではなく、お母さんを選んで

生まれてきます。


最近 買った 池川明さんの 胎内記憶の本は


人生に行き詰まった人や


子育てに悩んでいる方にも


是非 一読して頂きたい内容です。


子供が、やめてー!と言う泣き声は


胸が詰まります。


笑い声は、和やかになります。


虐待の連鎖が、なくなりますように😭










目次だけでも、読みたくなる内容です。


今日、通報した子の

親子が、救われますように、、、。


この世で、出逢ったからこその

喜び、悲しみ、切なさがあります。


私が、生涯で一番 嬉しかった日は

一人息子が産まれた日!

と 息子に言っていて 宝物様!

と呼んでいました。


何故なら


私は、親から罵詈雑言を受けて育ち


深く傷ついたので、親を反面教師にした結果です。


何事も、無駄な経験はないのが

人生ですね^_^




再度 投稿 癒される曲です♪