パパちゃん

 

2月7日は北方領土の日です

 

北海道新聞の一面に領土問題を掲載されて

 

いると思ったが

 

27面の左側15センチぐらいでした

 

あれ~~~~

 

どんどん、領土問題は忘れられていきますね

 

テレビニュースでは

 

ロシア国内の人たちが飛行機できて

 

温泉に入っている姿が映されていました

 

飛行機代金は3500円ぐらい

 

かなり安いです

 

歯舞群島はロシアの領土です

 

と、はっきりと言っていました

 

なんだか悲しいですね

 

8月15日に戦争は終わったのに

 

ロシアは、まだ終わっていないんだ、と攻めてきて

 

奪っていきました

 

理不尽に土地を奪われ、北海道に逃げてきた

 

人達は、ほとんどが亡くなっています

 

今2世の人たちが返還運動をしていますが

 

報われるのは、いつになるのでしょう(´;ω;`)ウゥゥ

 

洋ナシ ル レクチェのタルト 美味しい