赤薔薇ララの資産構築サポート希望の方向け赤薔薇
アメブロから直接にメッセージください。以下の情報をプレゼントします!
人生を優雅に楽しむララが減らない資産運用をはじめた理由

本物の資産家によるマネーリテラシー無料講座

♦減らない資産運用の秘密

ごきげんよう、ララです✨

 

以前も円安のお話を書かせていただきましたが、

 

この先、円の価値はどうなるでしょうね

 

一時、日銀の介入が入ると、急激に円高に振れていましたが、今も157円(対1ドル)付近を右往左往ですね

 

今後、一時的な円高は生じても、長期的にみて円安傾向になるのかなと思います

 

なぜ、円の価値が相対的に低くなるのか、の基本についてです

 

”インフレーション”によるものですね

 

インフレは、貨幣市場の原理のなかで価値が変わってきます

 

つまり、貨幣市場に円がたくさん刷られている(お札のことです)ため、お金の量が多くなるほど、その価値が減っていくのですね

 

最近では、アベノミクスによって、大量のお金が刷られていますね

市場にお金がたくさん増えていると、お金の価値は下がります

 

この状況を鑑み、私たちが考えなくてはいけないのは、資産をお金という価値交換チケットから、本物の資産に交換してキープする必要があるのです✨

 

私は、ほとんど日本円で資産を保持しておりません

 

常に、現物投資で運用中かもしくは他資産に変えて、キープしております✨