赤薔薇ララの資産構築サポート希望の方向け赤薔薇
アメブロから直接にメッセージください。
以下の情報をプレゼントします!
人生を優雅に楽しむララが減らない資産運用をはじめた理由

本物の資産家によるマネーリテラシー無料講座

減らない資産運用の秘密

 


ごきげんよう、ララです✨

 

今日は、資産運用とは関係がありません

 

私は、仕事の関係で、芸術分野で長く活躍されてらっしゃる人々とお話することがあります

 

彼らは、とても、浮世離れしていて、出会った当時は珍しく感じることも多かったです

 

そのなかから、ある音楽家の方のエピソードを書いてみましょう

 

人との出会いは、流れ入ってきては、去り行くもの

 

永遠に固定化された関係はありません

 

それでも、思い出として、私のなかに存在し、時々、思い起こされる出会いもあります

 

自分にとって大事な出会いこそ、偶然であることが、ほとんどと感じます

 

その人は、数年前、お顔見知りでした。行きつけのサロンで、よくお顔をあわせている方でした

 

数年後、取材のため音楽家を探していたのですが、偶然、彼とサロンでその話をしたことがきっかけで、親しくなることができました

 

以来、その人の世界観、生き方を知ることになり、私の人生は大きく変わっていきました

 

なかなか決断できなかったことも、できるようになり、その当時の仕事を辞めて、室内の大半のものを入れ替えることになりました

 

彼が音楽を愛したように、私にも同じくらい大切なものが見つかりました

 

今も、成長途上になりますが、その大切なことを仕事にすることができました

 

彼のお陰です。彼の、純粋に音楽を愛する気持ちが、私の心を解していったのです

 

この人のように、心自由に生きたいと願っていました

 

そんな気持ちにさせてくれた彼は、私にとって、どうしても出会う必要があった人と振り返ります

 

この人に出会ったとき、その人の書いた文章を読んでいて、すーっと涙が流れてきたのを忘れられません

 

悲しいでもなく、嬉しいでもなく、静かな感動が、自分の身体から引き起ってくるのです

 

とても神秘的な出来事でした

 

ほんとうに、世の中に輪廻があるなら”大切な人に再会できた”そういう表現がしっくりきます

 

彼は、幼少の頃から、ずっと音楽に心酔していたようです

 

”自分の人生を生きる”・・・というよりは、”音楽によって自分の人生が導かれている”

 

そういう物言いをする方でした

 

”僕にとって、音楽は全てです”

 

そして、彼の人生は、本当に、音楽だけでした

 

作曲、編曲、演奏、作詞、レコーディング、ライブ

 

あまりにも、潔くて、あれこれと、色々な分野に関わって、枠に収まりきらない私としては、ずっと羨ましいと感じています

 

人生で、誰にでも、大切な方、記憶に残る方はいらっしゃるかと思います

 

私の場合、そのサインは”理由のない涙”です

 

このサインが現れた時、通り過ぎてはいけない大切な縁があるというお知らせなのです

 

私の人生を変えるきっかけになった素敵な方にまつわるエピソードでした✨