赤薔薇ララの資産構築サポート希望の方向け赤薔薇
アメブロから直接にメッセージください。以下の情報をプレゼントします!
人生を優雅に楽しむララが減らない資産運用をはじめた理由

本物の資産家によるマネーリテラシー無料講座

減らない資産運用の秘密

 


ごきげんよう、ララです✨

 

初夏から梅雨のはじまりのような気候、いかがお過ごしでしょうか

 

今日は、お金についてです

 

お金は、古典的には”貨幣”と呼ばれ、古い時代から多くの人の関心を集めてきました。

 

元来、人が生きるのに、一人では生きられません

 

稲作が始まり、集落ができて、狩りや採取によって食を確保してきました

 

次第に、物々交換によって生活を成り立たせようとします

 

例えば、果物と野生のお肉、おさかなとお米など

 

さらにその後、貝や石が物々交換のチケットとして用いられるようになりました

 

保存に耐える機能もありますし、なんでも交換できる利便性があります

 

そうして、人と人の、使用価値からの物々交換は、人の手から離れて、貨幣として存在の意味は増します

 

日本では、和同開珎が有名ですね

 

そうして、時代は現代に飛びますが、通貨として、私たちにとって、なくてはならない価値をもっているのではないでしょうか。

 

そうした見方に、多くの人が頷くと思います

 

だから、みんなお金を貯金し、保持し続けるのではないでしょうか

 

しかし、資産家は、お金をお金として所有しません

 

本当に価値ある3つの資産に交換してから、キープします

 

本当に価値があるものは、お金自体に備わっておりません

 

お金は、あくまでも、価値交換機能です

 

だから、私たちは、そのお金のマジックに気が付き、本当に価値ある3つの資産に交換する必要があるのです

 

価値ある、本物の資産とは

 

宝石紫 価値を生む仕組み(現物投資など)

 

宝石紫 知識・情報

 

宝石紫 人とのつながり・ネットワーク

以前も、どこかで書かせていただいたような記憶があります

 

さて、皆さんの資産はどのような形で保持されてらっしゃいますか

 

見直されてみてください、そして本物の価値にお金を投じ、交換していきましょう✨