ごきげんよう、ララです✨

 

私はご縁のあった方へ

”マネーリテラシーをお伝えすることで、資産構築で豊かになっていただく”

そのサポートが楽しくて、たまりませんウインク

お互いの人生を豊かにしてwin-winの関係を築く活動を新たなライフワークにしています✨

 

京都で美味しいごはんを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつものマネーリテラシーです

 

ーーー
ピンク薔薇ララのマネーリテラシーピンク薔薇

 

本当の資産って何?

 

復習です。お金自体は資産ではありません。交換チケット。

 

本当の資産は3つありました

 

その1つは、”不労所得を生み出す仕組み”でした。

 

一般的には、株、FX、不動産、投資信託、仮想通貨などが思い浮かぶと思います

 

ですが、どれも本当の資産ではありません。

 

長期に渡り、元金棄損の可能性が著しく低い資産にお金をかえる

 

これが、ほぼ永久に、ほぼ元金棄損がなく、確実に利益を生み出す仕組みを所有する=資産を所有することです。

 

その1つが現物投資ですねウインク

 

次は、残りの2つの本当の資産について書いていこうと思います✨

 

穏やかで素敵な週末を✨