久しぶりに公園行ってきた(^-^)











こんにちは。





今、テレビで


「もうお前なんかに会いたくない」


って本の紹介やってたんだけど


めちゃめちゃよくわかる!


女子なら共感するんじゃないかな。







女の子は学校ではグループができる。


自分はどのグループに所属していたか、







ランクがあるんだよね。




トップグループか


それ以下か。






トップグループに所属する女子たちこそが所謂トップカースト









自分たちのことを一番可愛い、一番強い、仕切り屋、みたいなものだと思っているグループだ









そんなカーストグループいませんでした?






グループはあちこちで出来ていて、中には2人だけで仲良くしている子もいれば、10人以上の大所帯もいる。



因みに自分は一番人数の多いグループに所属してました笑!







トップカーストたちは、自分らが一番上だと思っているので、


学年で一番モテてた男子と付き合った女子には嫌味タラタラで、



私自身もそいつらにいろいろ言われた女子の中の1人である。




トップカーストの中の1人が

私の隣に座ってた男子のことを好きで、


ある日、駅のホームのベンチで挟み撃ちにあい、


それはそれはいろいろ言われましたわ💦


隣に座っただけで、嫌味やら文句やら言われるんですから。










軽くイジメにもあってたので、


廊下で


「ブスブスブース!」


と連呼されたこともあったり…








でもそのグループから抜けて


こっちに移籍した子もいたり、









こういうのがあるからイジメが発生するのよね…。











もうウン十年前のことだけど


メキメキと思い出してきてムナクソ悪いわ


(#^ω^)



自分から載せといてなんだけど……








だからこの本、


めちゃ共感できるんじゃないかなーと思ったわけです。



ここに焦点を当てるなんて、


おもろいなーってね。




だって男子には多分わからないことだけど、女子は


わかるーー!


って人結構いるんじゃない?












気になる本のお話でした。








因みにその「ブスブス」って叫ばれてた子とは、

同じ専門学校に行くことになり、卒業間際から仲良くなったのよ



笑笑笑!














オンナって怖いわね…








では




´ω`)ノ