手術要件撤廃を求めた当事者の思いについて | からすのブログ

からすのブログ

何でもない日常を綴った大阪在住30代のブログ

手術要件撤廃に向けて活動家達は頑張ってるけど、この案についてトラジェン(特にFTM)や女装者、中高年のおっさんは賛成される方が見えますが、青銅(MtF)で賛成派はほぼ聞いたことがありません。

 

確かに金銭面や身体障害の問題を抱えて手術どころかホルモン医療すら出来ずに苦しまてる方がたくさん見えるのは分かります。

金銭面と健康面をクリアできた人だけが手術出来るのだと思います。

 

性同一性障害 手術なしで性別変更求めた当事者の思い 最高裁が違憲と初判断 |NHK事件記者取材note

記事の当事者は未手術ですが、診断書があり、ホルモン医療だけ受け、女性として就業しているMtFさんです。

本人曰く、手術が出来ないため手術なしで戸籍変更を求めているようです。

 

理由は「健康な体にメスを入れなければならず、費用も高額で、入院や療養にも長い時間がかかり、体への負担も大きいです。社会人として生活しているなかで、長期間休みをとるのもできません。」

だから、手術は出来ないと思って4年前に裁判所に申し立てることになったそうです。

 

は?別に健康に問題があるように思えないし、写真を見るからに若く健康的、あれこれ理由を並べて言い訳がましい、それよりも男〇器が付いてて平気なのが不思議なんですよね、世の中こういう人が多いの?こういうのって何系?

 

青銅を自身で否定してて理解出来ない

身体よりも戸籍なの?

しかも、手術する金はなくて裁判起こすお金と時間はあるんだー

二枚舌なの?

 

何も信じられない

 

追記2024.01.15

カレン・ホワイトは女性を強姦するために性転換を断固拒否してトランスジェンダーを装ったんですよね、性犯罪者に生き方を真似されたらどう思う?

【実話】女子刑務所に侵入した男性囚人の漫画 (youtube.com)

 

 

活動家達はよく「そんな見えない部分を気にしてもしょうがない」「手術要件がなければあの友人(ダレ?)が自殺しないで済んだ」ってハッタリをかまされる方が多いですが、青銅として苦しんできた人の言葉じゃないと思います。

これがトランスジェンダーの言葉にしか思えないんですよね、(手術せずに)社会的に女性として扱ってほしいって堂々と言えるのが不思議でおかしい。

 

何を企んでるの?

 

確かに未手術で戸籍変更しても浴室は公衆浴場法で定めるように身体特徴によって利用が決められるため、ルールに従えば問題はなさそうに見えますが、性別の概念が崩壊しますし、男性が男性の生物学的性を疑う、女性が女性の生物学的性を疑うような由々しき事態が生じかねません、限度を超えていると考えています。

 

 

現在の特例法は青銅に向けての制度ですが、トランスジェンダーに対する制度ではありません。

特例法は青銅に向けたルールなので、トランスジェンダーならトランスジェンダー独自のルールを新たに作って青銅を巻き込まないでほしいです。

トランスの過程はグラデーションの変わっていくものなので、手術する前はトランスジェンダー独自のルールで、手術後は特例法を使うような二毛作だといいのだけど

 

期待しても無理でしょうね

トランスジェンダーは青銅の気持ちを理解出来ないから

それと、"思い"なんて言葉を使っていいのは顔面偏差値が高い人だけ

 

2023.10.30 16:00