シーナカリン鉄道市場 | からすのブログ

からすのブログ

何でもない日常を綴った大阪在住30代のブログ

タイのシーナカリン鉄道市場と呼ばれる夜市へ行ってきました。(*´∀`m

木、金、土、日のみ営業とのことで雰囲気だけでも味わってきました。

 

ここは写真スポットだそうです。
 
シーナカリン鉄道市場はスワンナプーム国際空港から丁度、西側に位置し、バンコク中心街よりは東側にあります。
 
入院している病院から最寄りの駅まで歩き、YellowLineという出来てまだ新しいモノレール電車に乗って、片道30分くらいかけて参りました。
 
 
シーナカリン鉄道市場とは衣類やバー、飲食などの食べ歩きが出来るバンコク最大級の夜市マーケットです。
地元住民やカップル、観光客に人気とのことです。
 
 
 
ここまで来るだけで息が上がってしまい、入院生活で衰えた体力ではしんどいものがありました。
タイティーが美味しくて有名とのことで注文しました。
 
タピオカミルクティーは10年ぶりくらいかな、オシャレで甘いものには興味あるけど、女子ちゃうもんで見えない壁に遮られてる気がする。
余程、興味がない限り注文しないよ。
 
お味の方は甘みがしっかり出ていてホントに美味しかった(*´∀`)
好きになりそうな味、ていうか好きになったわ
 
この夜市はタイ🇹🇭東北部イーサーン料理が中心らしく、焼き鳥などが盛んだそう
 
 
 
 
 
2本注文して20THB(80円)でした。
甘みがあってスパイシー、好きな味です。
注文は英語とジェスチャーで全然なんとかなるし、店員さんも笑顔で対応して下さり、気持ちの良い買物が出来ました。
 
ミニイカ焼き35THB
 
海老
 
寿司
 
 
じゃがいも焼き
 
トッピングでチーズやコーン、ベーコンを乗せられ、単純だけど美味しかった。
 
 
 
具材を入れ、釜で焼いた後、バーナーで表面に焦げ目を付けて完成
 
じゃがいもコーンチーズ焼き95THB
 
 
閲覧注意
謎の昆虫食
 
衣服売り場の雰囲気
 
 
暑かったけど楽しかったです。せっかくのChanceだし病院の目を盗んで全力疾走して脱獄して来たけど、ここでは4時間くらいはずっと歩きっぱなしで、お腹いっぱいになるまで食べ歩きました(笑)
広い市場で名古屋の大須商店街の広さにお店がぎっしり詰まってる感じでした。
落ち着いて見られるといいけど、体力の消耗で興味深さより疲れが勝ってしまうところがなんとも言えませんでした。
貧弱体質には堪えました。
 
 
もう、うちって色々と無茶ばっかりしてヤンキーだわね(笑)
 
 
 
2023.8.10 22:00(秦国時刻)