明治神宮参拝と原宿竹下通り | からすのブログ

からすのブログ

何でもない日常を綴った大阪在住30代のブログ

東京へ行く予定があったので、
明治神宮へ参拝しに参りました。

 
平日なのに凄い人!
ちゃんと仕事してるのかな?
 
烏も映ってますよー。
 
 
東京都に来たら、絶対参拝したいスポットの一つでしたので、念願が叶って良かった!
しかも、神宮なのにオシャレな老若男女が勢揃いで、参拝者を観察するだけでも楽しめました!
 
 
これは御神水でしょうか?
引っ越しで手の平がパクリと割れて、痛かったのですが、この御神水を傷口にかけると、見る見る内に傷が塞がりました。
 
 
伊勢神宮と雰囲気が似てる気がする。
 
 
オシャレな若者が参拝者に来られるのは、
明治神宮と隣合わせに原宿があったためでした。
新宿から歩いてきたので気が付きませんでした。
 
原宿
竹下通り
 
 
 
 
 
地雷系、病み系ファッションがありました。
名古屋だと大須で、京都だと京極、神戸だと三宮、大坂だと心斎橋のアメ村みたいですね。
 
 
ここは冷やかしに寄っただけで
明治神宮で御朱印を書いて頂き終えました。
 
 
しかし、よく長距離を歩くのが東京都民など都会人が得意なんて噂を耳にしたことがありますが、東京都内を歩いてて、ホントに色々あり過ぎて、歩いているのを忘れてしまうくらい退屈しない都でした。