本日の内容は、コロナとは関係ありません。

これを ご覧になって下さっている あなたは、出会われた事、ございますか?


どんな時?

どんな風に?

1人で居る時?



私は、ガッチリが2度。

気配は、むか~し しょっちゅう。

しり目に見える。は、何度か。


先月も、21時前頃、スマホ見ながら心斎橋筋商店街から、丼池ストリートへ歩いてたら、同じ方向へ後ろから 来る人がいて、目の端で確認。

〔ああ、おじさんだ。〕

と、思いつつ10歩ほど進んだあたりで、私は停止。

〔あれ?追い越して来ないなぁ。〕

振り返ると、誰も居ない。

『ああ、店の脇の通用口にでも入ってったか。んでも、気になるなぁ。。。』

と、ひとり喋りながら周辺を探しまわってみた。

通用口も、人影も、隠れる場所も、無かった。

『いやいやいや、おったやん!どこやねん。』
( ゚□゚)

思わず、声に出る。

怪しい私。( *゚A゚)

確かに、おっちゃんついて来てた。

なんも特徴ナイおっちゃん。

私より ちょっと背が低くて、少し猫背気味の60歳後半、ベージュっぽい地味な上下着て、手ぶらで。



どこにでもいる感じ。

『え~、今の、そうなん?え~??』

また声に出る 私。


それ以外にも、

よく見えないけど、気配。


とか、

感触。


とかは、若い頃たくさん あった。




でも、10年くらい前、三宮に居た頃、買い物帰りにショートカットするため、駐車場を抜けようとしてたら、車の中に女性が居て、少し動作がバタバタしていたので、一緒に居た師匠に、

『あ、危ないわ 車 出るで。』

と言って、1、2歩下がった。

ら、あれ?

動かんなぁ。

さっきの車を見ると、誰も乗ってない。

〔は?〕

『ちゃうで、あの車に女の人おってんで!今にも車出しそうやったから、言ってん!』

『てか、どこ行ってん。』

めっちゃハッキリ見たのに。

その後、ソコで そうゆう事が ふたたび起きる事もなく、、、


久しぶりで、先々月、夜中1時すぎ頃だったか、とにかく夜が明ける迄の時間帯に 買い物がてらフラフラ歩いてた時のこと。

安土町通りの細い交差点で、信号と車を確認(誰も通らんけど)して、さあ渡ろうと思ったら、脇に車が止まってて。

運転席に30歳前後のスーツ着た、めっちゃ男前が乗ってて、その人が後部座席を気にする様子で、後ろを振り返るしぐさをしてたんです。

こんな時間に仕事かな?
朝が早いから、車で前乗り?
大変やな~。

て、思って、渡り始めに もう一回 男前を見ておこう
(*>∇<)ノ

と、車を見たら、もぬけの殻。
σ(^_^;)?

どんなに見つめ続けても、誰も居らず。。。

『はぁ、またか。久々。』

んで、帰った訳ですが。


師匠にスグ話して、
『久々にガッチリ見たわー』

て、言うたら、
『恐いなぁ、ヤメテ。。。でもさぁ、幽霊って決まってなくない?もしかしたらさぁ、通常では見えないはずの、別の空間の人とかがさぁ、何かのひょうしで一部の人に目撃されてしまってるとか。』

『居なくなるから、幽霊。ってゆう定義は、なんかオカシイと思う。』

と、全く そうゆう経験のナイ師匠は答えた。

私『ホンマや!』

ホンマやなぁ!
誰が決めたん?

この世界を裏でコントロールしてる【エージェント】かもしれんやん!
!!( ; ロ)゚ ゚

スーツ、バシッと着た男前やったし。(好みの問題だが。)


くっきり、ハッキリ見たことある方は、分かると思うんですが、普通の人と 何ら全く変わらない。

ただ、コツゼンと消える。


何者なんでしょうね。
ヒミツケッシャ?
それとも霊?

それぞれ別の存在?

実際、お話できるなら真実を聞きたい気もする。


恐い?

本当に恐い?


恐くなかったですよ、だって人だと思って見てましたし。


音を外し、大声で唄いながら さっそうと駆け抜けていくデリバリー配達員の方が、よっぽど驚く。

((゚□゚;))




てか、私のような凡人に結論は出せないけど、全部を一緒に するのは やめようと思う。

師匠の一言は、鮮烈だった。