あっという間に5月のGWも

終わり・・・。


4月から怒涛の日々でした。

子供たち2人は、4月から近くの

こども園に通いはじめました。


4歳の長男は制服を着て毎日通園。

2歳の長女は前の園と変わらず私服

で通園中です。


前の園と違い、おむつはサブスク、食事のエプロンは園のもの、

シーツとバスタオルは持参だけど、布団の持ち帰りはなし。


持ち物は少し減ったものの、親が

参加しないといけない行事が

そこそこあり、カレンダーと手帳にメモしました。旦那と分担して

最初のうちは全部に参加予定で

仕事も調整して臨むつもりです。

体調崩さないようにしないとウインク


仕事は新しく障がい者雇用の

スタッフがメンバーに加わりました。


私がメインで業務指示を出して

いるので、伝え方や相談できる雰囲気、体調確認、仕事の進め方など、

配慮が必要なところはありますが、

頑張ってくれています。


業務日報を毎日書いてくれるのを見て、忘れていた新鮮な感覚とか謙虚な気持ちとか、私自身も勉強になります。なかなか仕事でそういう気持ちになることももう少ないので。

私も負けずに頑張らないとなにっこり