あっという間に5月のGWも
終わり・・・。
4月から怒涛の日々でした。
子供たち2人は、4月から近くの
こども園に通いはじめました。
4歳の長男は制服を着て毎日通園。
2歳の長女は前の園と変わらず私服
で通園中です。
前の園と違い、おむつはサブスク、食事のエプロンは園のもの、
シーツとバスタオルは持参だけど、布団の持ち帰りはなし。
持ち物は少し減ったものの、親が
参加しないといけない行事が
そこそこあり、カレンダーと手帳にメモしました。旦那と分担して
最初のうちは全部に参加予定で
仕事も調整して臨むつもりです。
体調崩さないようにしないと![]()
仕事は新しく障がい者雇用の
スタッフがメンバーに加わりました。
私がメインで業務指示を出して
いるので、伝え方や相談できる雰囲気、体調確認、仕事の進め方など、
配慮が必要なところはありますが、
頑張ってくれています。
業務日報を毎日書いてくれるのを見て、忘れていた新鮮な感覚とか謙虚な気持ちとか、私自身も勉強になります。なかなか仕事でそういう気持ちになることももう少ないので。
私も負けずに頑張らないとな![]()