ご覧の皆さん こんばんは☺️🌠💖

何時もご覧頂きましてありがとうございます😊


さて生ブログ更新と思っていましたが 3時間に無事に帰宅しました😅


色々と明日の天候で番狂わせが発生しました😩


新幹線が軒並み満席❗仕方なく


郡山駅まで車で行くことになりました

座席に座れたのか❓🤔 座れました😁👍

実は郡山駅始発のなすの号があり並べば自由席に座れるのを知って郡山まで車で来た訳です👍



お盆のUターンと台風で凄い人でした😩



東京駅からは総武快速で船橋駅へ

さて社長は新幹線降りて総武快速ホームに行く間に赤っ恥をかくことになりました😁

地下ホームへ向かうエスカレーターでの出来事です エスカレーターって片側にエスカレーターを素直に乗る人とその脇を急いで降りる人見ますよね😅 社長も私も素直に乗る人なんですが 素直に乗ったばかりに社長は赤っ恥をかいた訳です

それは私は鉄道オタクではないので何時も乗換は社長の後ろを着いても行きます 今日に限り社長と私の間年配の女性が❗社長は私が後ろにいると思い お母さん危ないから手を貸すからと言ってました エスカレーター降りる際に社長は手を貸したんです それも私ではなく年配の女性に❗すると社長はお母さんの手はシワシワだなぁと言って社長が振り向くと年配の女性がニコニコして居たんです🤣🤣 社長が慌ててごめんなさい(_ _;) 綺麗な手ですね😅 別に誘拐する訳ではなかったんです 本当にごめんなさい(_ _;)と平謝り🙇

すると年配の女性が大丈夫ですよ謝らなくて😁
貴方は奥さんをお母さんって呼ぶのね 素敵な旦那さんですよ 大切にしてあげてね☺️ ではサヨナラ👋と言われました 

すると社長が素敵な旦那さんと言われたから言わないけどさぁ ちゃんと後ろに居ろよな😡
とポツリ 言わないけどと言いながら言ってしまう社長が素敵に見えました😍

無事に電車に乗ると社長は私をエスコートしてくれるんです 総武快速は激混みで私の後ろに外国人観光客の男性2人いたらしく 仕切りに私を見ていたらしく 社長が何かあったらと出入り口の隅に私を押して守ってくれたらしく

ありがとう

別にババァの体触りたい奴は居ないけどな😁

素直にありがとうって言えば良いのに一言余計なんだよなぁ😩



すると出入り口の上に路線図がありました
コレを見た社長が

なんでヨドバシカメラのCMは丸い緑の山手線
は解るけど真ん中通りは中央線なんだろう🤔
総武各停も真ん中走っているのに🤔
とどうでも良いことを考えていた社長❗当時は中央線しか走っていなかったと言う事で😅 

そんな事を考えていると


船橋駅に到着❗ ここからは東武線に乗換です


引退間近の東武8000系❗

前回も8000系だったような🤔

社長は私鉄の中で東武鉄道が大好きなんです

専門学校時代に東武東上線近くに住んでいて

地下鉄が見合わせすると東上線の8000系にお世話になっていたからだそうです😅



着いたのは新鎌ケ谷駅❗ 社長は新鎌ケ谷【しんかまがや】を【しんかねがや】と読んでしまいます🤭 呼べないことはないが違います🤣

予定より早く着く旨な話でありましたが 連絡しても来ない❗😡 私は頭がクラクラで日陰で休んていると🥵 



やってきました 我家のポルシェ🤣

ここからが更なる試練が待っていました😩

この続きは また後日お伝えします😁


今日はこの辺で終わりです

戸締り用心 火の用心 水分補給も忘れずに❗


皆さんご安全に〜☺️👋💖









https://profile.ameba.jp/me