ご覧の皆さん こんばんは😊🌠💖

何時も拝読頂きましてありがとうございます😊


今日も御予約頂きましてありがとうございました🙇


今日から7月ですね 今年も半分が過ぎました 


さて連日の伐採作業が続きますが 昨日も伐採作業が社長は日曜日は伐採作業休みと言いながら結局は作業する事になります😩



どうしても コチラの木が気になる社長❗
しかし この後社長の身にとんでも無い事がおきます 余りにも衝撃過ぎて写真を忘れるくらいです

伐採する前にツルを取らないと木は倒れないので五郎君に牽引ロープを着けていざツルの排除始め❗❗ 

しかし ここで信じられないトラブルが社長と五郎君に置きます ツルを引っ張ったら何とか木が根元から折れて 社長と五郎君へ直撃❗😱 社長も五郎君も木の下敷きになりました
😭 最悪な事態に私も119番しないと😱❗とパニックに 呼び掛けにも返事はないし😱

すると木の下敷きからガサガサ動き始めた五郎君😯 社長も五郎君も無事に出てきました😓

五郎君の屋根も無傷で凹みなし しかし社長は凹みあり😂 

死ぬかと思ったよ😱😱😱

引っ張る際は社長と安全確認して木を倒す方向を決めてから引っ張る様にしてますが ツルが想定外に太すぎて 腐りかけていた木まで倒してしまいました 初めはチワワ号で引っ張っていましたがトルク不足と社用車なので五郎君に交換した矢先の出来事❗ 五郎君には悪いけど五郎君で助かりました😥 軽自動車でもトルクが違うと引っ張る力も違うんですね🤔

スバル恐るべし🧐


昨日は4本木を倒して作業終了❗

後は細かくカットしてペット霊園へ運ぶだけ

今週は天気が悪いので暫くは作業が出来ませんが まだまだ我家に傾いた木があります😭

カットしたらまた伐採作業が始まります



伐採後は緊急搬送御依頼があり 2人して筋肉痛の体にムチを入れて仕事しました😫




搬送後に社長からちょっと遅い昼ごはんをご馳走してくれました 私は味噌タンメン

社長は冷やし中華に 


半チャーンを頼みましたが 社長が冷やし中華にスプーンいるかな🤔と多分ですがタマゴトッピングしたからだと思います🤔

土曜日も実はラーメン食べました😂

社長は味噌ラーメン

私は塩タンメン

そして野菜餃子です
社長は来夢さんの味噌ラーメンにハマってます

私も味噌ラーメン食べますが 食欲をそそる味が好きなんですよね


さて皆さんは餃子を食べる際に酢・醤油・ラー油はどうされますか❓🤔

私は酢が7割醤油が2割ラー油が1割ですが

社長は酢がほぼ10割に醤油が数滴🤣

この間の一味よりは全然良いんですけど😅


やはり24時間稼働なのでニンニクは食べない様にしています


今日はこの辺で終わりです
次回はフリートークです

戸締り用心 火の用心 皆さんご安全に〜☺️👋💖








https://profile.ameba.jp/me