ご覧の皆さん オバンでございます😁🌠

何時もくだらないブログにお付き合い頂きましてありがとうございます


生きるカッパから働くカッパに昇格しました

毒舌社長トークです 最後までお付き合い頂けたらと思います😁👍


さて先週から続く伐採作業ですが 本日も仕事入らないか🤔と祈っていましたが 本日は無く伐採作業でした


コチラの丸太をどの様に軽貨物に乗せるかで昨晩は妻とバトルに😁 深く考えなくて良いんです👍 我社は介護タクシーなので要らなくなったアレがあります

コレですよ😁👍 スロープです コレがあれば簡単に重い丸太も積載出来ます👍


ハイ完了です😁


重なったら枝は車で引きずり出します

引きずり出した後は妻に引っ張られて戻ります🤣🤣 

まるで放牧されたウシが小屋に戻るかのように😂😂

毎日がこんな感じで伐採作業をしてます😅


伐採作業が終れば次の伐採作業へ

他人の山の伐採作業までやるとは でも理由があるんですよね 高齢者で体が不自由になり管理が出来ないのですが 何回か伺って勝手に伐採して構わない了解を得てます👍

チェーンソーでバッサリ

コレ何だか解りますか ツルが成長して木になっているんです😱

何もしないで置けばツルも木に化けます😥


妻はツルを車に縛る作業 私は撮影する作業🤣

妻には助けられているんで感謝はしてます



重い木vs五郎君の綱引き大会❗

妻は掛け声だけ良いんですよね🤣

カッパは大変なんですが😅

綱引きは五郎君の勝ち🎊



先程まで伐採作業をして ライトを照らして次の作業を確認して終わりです

我家を守るためには 人の山でもやらなくてはなりません

取り敢えずは伐採して木を枯れさせないと次の細かくする工程には進めないので 暫くは山と格闘が続きます😫

土が取られて根っ子がグラグラなんです

彦摩呂さんの言葉を借りて
木の歯槽のうろう や〜

失礼しました🙇

今日はここまで🤚

明日はお休みだそうです 
私が決めてないので解りませんが😅

今月も毒舌社長トークにお付き合い頂きましてありがとうございました🙇

戸締り用心 火の用心 皆さんご安全に〜😁🌠👋

また来月の土曜日にお会いしまょう

サラバじゃ👋😁














https://profile.ameba.jp/me