ご覧の皆さん こんばんは😊🌠💖

何時も拝読頂きましたありがとうございます😊


本日も御予約御利用ありがとうございました🙇



土曜日の毒舌社長トーク如何でしたか🤔


救急車の利用や救急車に対する対応等がブログで話されてましたね☺️


昨年東京消防庁管内で昨年1年間で何件出動があったかご存知ですか🤔 105万件❗😱30秒に1件出動している計算になります


因みに私がいる会津若松消防本部管内での昨年の救急出動件数は9560件でした


人口も違うので比べられませんが 如何に凄い件数が解るかと思います🤔







さて今朝は痛ましい事故が山形県上山市でありました 


この事故は他人事ではありません❗ 我社は基本2名体制で業務してますが 介護ばかりではなく安全確認の為に2名体制にしています


狭い路地では降りて後方確認する事も多くあります その際の注意事項を社長から聞かされています 良く言われるのは車体から離れて後方確認しろ❗です


社長は介護タクシーしながら観光バスの運転もしていた事はブログで紹介しましたが


大型バス・トラックは死角が沢山あります

大きくなればなる程危険も大きくなります 社長にはその危険性が解るから毎朝車の死角に絶対に立つな❗と言われてます


社長はこの事故に疑問があるそうです


昔はガイドが笛でバスを誘導していたが今は声で誘導するのが主流になったが左後方にはマイクがありバックにギアを入れると運転席と通話出来るようになっているはず それとバスガイドも【ストップ】と言いながら自分の身を守らないとダメだよ お客様に迷惑がかかる❗


確かにそうですよね

亡くなられたバスガイドさんのご冥福をお祈り申し上げます🙇



明日は我が身です 皆さん気をつけましょう



毎日暑い日が続きますが 週末は御利用の頂いている患者さんの訃報が相次ぎました


御冥福をお祈り申し上げます🙇



この職種は喜べない職種だと思います😓 具合が悪くならなければ稼げない 複雑な気持ちになります でもなくてはならない職種でもあります 社長にその考えもあるが 悪い方に捉えないで この業種があるから患者さんの健康が維持されていると思うようにしろ❗と言われましたが 良い方向に捉えないと行けないと思いました





さて家庭菜園です☺️ ピーマンが小さい実になりました🎊 早速社長へ報告❗


しかし何時もの不機嫌になってました😩


午前中は機嫌良くしていましたが 天気みたいに午後になると不機嫌になるんです😭 更年期障害❓🤔 私が原因ではなさそうです👍


今日は怒られることしていないんで😁👍



構わないで置くと不機嫌が直るんで 放置しておきます😅



今日最後は昨日は父の日でしたね 皆さんはお父さんに何を贈りましたか🤔 社長も私も父親は他界しているので 我家では父の日を家庭サービスの日にしています


何する訳ではないんですが 穏やかに過ごす位ですかね😅 まぁ〜我家には穏やかに過ごせない人がいますが🤣 


今日みたいに不機嫌になるので取扱い難しい生きたカッパなんです🤣




今日も色々話しましたが 暑い日が続きますので体調管理には気を付けて下さい


今日はこの辺で終わりです

次回もフリートークです


戸締り用心 火の用心 皆さんご安全に〜☺️👋💖

















https://profile.ameba.jp/me