ご覧の皆さん こんばんは😊🌠💖

何時もご覧頂きましてありがとうございます😊


本日も御利用御予約頂きましてありがとうございました🙇


さて今日は5月30日は何の日でしょうか❓🤔 今日は掃除機の日です



1977年に愛知県豊橋市でゴミゼロて掃除をして綺麗にするが始まりで 今日は掃除機の日だそうです  物知り社長が言ってました🤣








今日も駐車場整備第二弾です 社長の友人がブログ見てまだあるから取りに来てと言われ 土を貰いに行きました 第一弾と同じ作業に❗


元々畑だったので地盤は柔らかい様です 第二弾は車で踏みつけました 


社長はこの野郎言う事聞けと憎しみを込めて固めてました


憎しみ込めて固めてるね


言うこと効かないからね


ふ〜ん 土が❓


土も人間も❗


人間って誰❓


目の前にして名前は言えないなぁ😁


名前言ったも同然じゃん❗😡目の前は私しかいないじゃん😡💢


あ〜 俺の目の前に居たの幽霊👻じゃなかったんだ 人間かあ


と嫌なことばかり言うんです😭



こんな事言いながらも仕事はキッチリやるんで😅




さて社長はこのシーンを見て 
そんなに国交省は偉いのか😡💢とこの記事がでた時に言っていたのですが 一体何を社長が言いたいのか解りませんでした 社長は最近日本航空のトラブルは目立つがこのシーン見ると国交省が日本航空を見下している様にしか見えない❗ 呼び出すなら違反している多方面の事業者呼び出せ 弱いものイジメにしか見えない❗と言ってましたが 社長の言っている方が多くいました


社長の言っていることと全く同じでした😳



まぁ〜 社長は運輸局や陸運支局では知らない人が居ない位有名人なんです


4月から異動して来た職員と大バトルがそれは1年間の報告書をある理由で提出拒否してます


社長が拒否するのは走行距離と実車回数を報告するなら話は解るが何故に売上報告する必要があるのか❓で拒否してます


陸運支局の言い分は不正に料金を下げていないか見るためと言いますが 社長は1年間のそう売上で不正料金が解るか😡 解るくらいなら俺でも解る😡どうしたら解るのか俺も聞きたいと平行線 暫く経ったある日 陸運支局から別件で電話がありこの件で社長の追及が すると総売上では不正は見抜けないとあっさり認めました 


さて個人経営の介護タクシーは限定の縛りがあるのはブログで紹介しましたが 運転代行開業に当たり問題があります


車で来て運転者が怪我をして周りの家族が免許持たないケースが想定されます


運転代行を管轄する警察署は 車だけの運転代行は禁止行為であると言われてます 社長はその家族が同乗すれば運転代行とみなされるか聞くと随伴車が付けば大丈夫との事❗ しかし問題は怪我したドライバーは限定外で介護タクシーで搬送不可なんです  社長もこれは知ってましたが 正直言って限定か限定外かなんて調べたりはしません❗介護タクシーが必要としているなら病院に搬送します 様態が悪ければ救急車を要請します コレを陸運支局の担当者と話していました すると社長は貴女の両親が救急車で運ばれ診察して帰宅して下さいと言われ

自家用車に乗せれない状態だったら貴女はどうするのか❓🤔 痛いと言って親を無理矢理乗用車に乗せるのか❓😡 法の決まりあれども法の枠組みからはみ出す事もある❗少しは机のパソコンばかり見てないで現場行き汗を掻いてる事業者の実態を見ても罰当たりではないと思うがと社長は陸運支局に訴え居たのが凄く私は印象に残りました  


確かに社長は夜間搬送はやりたくないと言いますが お客様から深夜搬送してくれてる貴方達がいるから安心できると言われます 私も正直言って高齢な母親がいます 搬送中は母親と同じ世代の方が乗車することもあります


確かにやむを得ない理由はありますが 乗車拒否したらこの人はどうなるのか🤔 国も考えて貰いたいものです



社長は事前に問合わせしてから運行してますが 


中には隠れて搬送する業者さんもいますが 仕方がないこともあるので一概に駄目とは言えません





さて昨日の運転代行のデザインはコチラの2種類になりました 最有力は
10番

になりそうです 看板屋さんの名前は明かせませんが 凄い腕が良いんです👍😁


ゴム判や名刺をまた作らないと行けませんが準備している時が楽しいんです😍



最後に最近ブログを拝読される方からタクシー申請代行して下さいと依頼がありますが我社では申請代行は行っておりませんm(_ _)m


代行は代行でも運転代行の準備はしてますが😅



今日はこの辺で終わりです

次回はフリートークです


台風が接近してますので 皆さんご注意下さい



戸締り用心 火の用心 風に飛ばされる物はお早めに片しましょう 皆さんご安全に〜☺️👋💖















https://profile.ameba.jp/me