ご覧の皆さん こんばんは😊🌠💖

何時もご覧頂きましてありがとうございます😊


今日も御利用御予約頂きましてありがとうございました🙇


さて今日も運転代行の話です


社長と警察署に行って来ました やはり社長が来ると話は早い❗😯 社長は元運転代行経営者❗しかも2回😂  話はすんなり行きました


申請書類は8割方は出来ていたそうです


グレーゾーンの車だけの代行は無理だったようです😭 社長も無理なら無理で説明すれば良い話👍😁と言うのでそれで決まり✌️😁



問題はまだまだあります 飲酒の運転代行よりも急患の方の運転代行をメインで出来るか❓🤔


回答は出来るそうです🎊 ただ毎回ある訳ではないので 急患の方の運転代行は通年 飲酒の方の運転代行は夏季限定 冬季期間は休止❗

介護タクシーや民間救急の仕事があれば運転代行は完全休止にする事になります


飽くまでも介護タクシー民間救急最優先です👍



話は変わりまして


社長も勉強不足だったようで 救命救急士も民間救急で酸素投与可能❗ 今頃知りました😅

社長からは今後酸素投与依頼があっても救命救急士の居る民間救急に依頼するようにと話をするように今日指示がありました

私個人的に思いますが 民間救急って消防の認定を受けて軽症患者を搬送するのが民間救急と講習で習いましたが 間違えだったんでしょうか❓🤔 酸素投与出来るなら救急車と民間救急の違いは何処にあるのか❓🤔 緊急走行出来る出来ないだけなように思います 

そんな疑問があり社長に聞くと 
民間救急は救命救急士が居る事業者だけに認定すれば良いのかも❗ そもそも民間救急事業者に高いハードルを上げてる厚労省と総務省消防庁の軽症患者搬送以外するな かなりの温度差があるように思える🤨 そもそも民間救急事業者に国は何を求めたいのかが全く解らない❗ 民間救急事業は救命救急士が居る事業者だけに限定すれば良い話❗

確かに何を民間救急に求めたいのか解らないです 我社は民間救急でも救急救命士が居ないので酸素投与は出来ませんが 医師や看護師同乗なら酸素提供はいたします  飽くまで我社は安全に目的地まで送り届けるのが使命です🤨❗


でも酸素投与で事故がないと良いですね🤔 指示した指示してないと事故が起きると責任の擦り合いが必ず始まるんですよね😩 何処でもそうなんですが 

我社は今まで通りで行います 



さて今日はお弁当🍱配達救援事業がありました

オカズのみなんですが 晩御飯のオカズを作るのが大変な方にオカズのみを配達したり弁当を配達したりする救援事業です❗お客様も喜んでいました😋 

ちょっと問題があります お客様から土日も配達してくれたらとの要望がありました 社長も私も想定はしていたんです 田植えシーズンですが田植えは人出が入ります やはり土日でないと人が集まらないと事情があります

結構な弁当🍱配達依頼がありましたが 土日はお休みなので残念ながらお断りしてますm(_ _)m


本日最後です

最新のアルコール検知器が来ました

毎朝必ず測定しますが 以前の検知器はアルコール飲まないのに数値がでる誤作動がありました 緊急でアルコール検知器を購入しました

社長はまたしてもやらかしました😩

何だ❗検知数値が出ないぞ もう壊れたか❗😡と騒ぎました 私は直に出ない理由が解りましたが社長は全く解らないんです💦

電源が入らない❗😡と検知器に怒り出す始末😩 そんなんです電池が入ってないんですから❗😩 それに気付かず社長は俺に何の恨みがあるんだぁ😡 検知器は恨みなんてないんです
社長が電池入れてないんですから お馬鹿なんです 社長は😂😂


想定値の注意もなかなか細かく書かれていました💦



今日はこの辺で終わりです
次回は多分毒舌社長トークになります😁

戸締り用心 火の用心 皆さんご安全に〜☺️👋💖 素敵な週末をお過ごし下さい😊✨



https://profile.ameba.jp/me