ご覧の皆さん こんにちは😊💖

何時もご覧頂きましてありがとうございます😊


昨日本日と御予約頂きましてありがとうございました🙇


さて昨日は突然の臨時休業にして千葉県野田市に行ってきました


出だしからハプニングが❗


何時もは1番電車で行きますが この日は9時過ぎ 1番ホームで待っても電車は来ません

遅れているのか❓🤔 発車3分前に嫌なアナウンサーが2番線から郡山行が発車します😱
良く見るとコチラの列車が待っていました

こんなハプニングがまだまだ序の口なんです

帰り道の大事件が待っている事を知る余地もありません


何とか郡山駅へ到着❗私の大好きなE2系新幹線😍 郡山駅始発のなすの号になります
引退しましたがなすの号の一部でまだ乗車出来ます この間このホームでつばさ号のオーバーランがありましたが あわや脱線事故になる事に 怖いですね🫣 さて急いでいるので

E5系で行くことに😓


大宮駅からは東武線アーバン❓ジーパン❓忘れましたが😅 社長は専門学校時代にこの車両にもお世話になったそうです 東武東上線で❗


今回は何処へ行くのか❓千葉県野田市です
揺られる電車の中で話題になったのが新車話です 社長は新車の話されるのが兎に角嫌なんです🤣 まぁ〜買えないからなんですがね😁😁 

新車の匂い好きなんだよね

北海道に行って匂いかがせて下さいって行って来たら❗

何で北海道なの❓❗😂

社長は薄々新車の情報をブログで知ってました🤣

新車の匂いより ビール🍺の匂いも忘れたよ❗

ビール🍺の匂いねぇ🤔確かに365日24時間交代なしだから忘れるかも🤣

ビールの匂いねぇ 上手いこと言います 座布団10枚上げましょう🤣


程なくして春日部駅に到着 春日部と言ったらクレヨンしんちゃんですよね 発車ベルもクレヨンしんちゃんでした

春日部までは順調に来ましたが 春日部からは列車が今にも止まりそうな🤔 急行なのに春日部からは各駅停車に面白い😂 良く見ると単線だったのにはビックリ😱 最寄り駅の運河駅に到着 社長も私も初めての駅❗ 急行も運河から先は急行らしい走りになるらしい 

お迎えに来てもらい いざ新車とご対面😍❓❓

頂き物に等しい アルト君です
走行距離も少なくオートマなので私にも乗れますが ダイハツと違い燃費が良い❗

新車ではありませんが😂😂

自家用車ないと患者さん宅へ屋号入ったのでは来ないでと言われる事があります

明日番変名変してきます👍☺️


話を戻して

運河駅は千葉県流山市です 流山と言ったらやっぱり


イイケアタクシー流山さんにお会いしないと👍😁 社長が流山さんにデート💑の申し込みしてました🤣🤣

前回は松戸まで行きましたが お会い出来なくリベンジに成功しました

やっぱり新車は良いよなぁ🤔 

挨拶して食事しながら話をしましたが 社長の携帯に仕事の電話がこの日だけで10件以上も来て食事どころか話も出来ない状態に😓

私が変わりに話をしてましたが お役に立てたのか🤔 

しかし社長はイイケアタクシー流山さんの社長を見て第一声が似顔絵とソックリ😁と 家の社長は物事ストレートに話すんで😓 失礼しました  しかし私も見ましたが似顔絵ソックリでした🤣 私も失礼しました😓

イイケアタクシー流山さんは民間救急は絶対にやられた方が言い方なんです 奥様は元救急隊員 旦那さんも現役救急隊員なんて でも介護タクシー経営が夢だったなんて普通なら公務員でいますが 流山さんの奥さんは凄いと思います 言わば脱サラですからね🤔 アッパレ🪭

旦那さんは家の社長と同じ学年だそうです

余り話が出来なくて申し訳ありませんでした🙇

食事ご馳走様でした🙇


一路会津へ

常磐道を快調に走行 茨城県最後の中郷で休憩

中郷の休憩後に大事件が❗ 会社の携帯がない😱 社長に話したら激怒されましたが

兎に角個人情報が入力されているので来た道を戻り更に下り線へ 売店に届いてました😓


社長は激怒されて 帰社するまで永遠と怒られました 勿論始末書書かされました😭


そんなこんなで帰社したのは22時過ぎ 帰社して直に深夜となりました 仕事は喧嘩はしませんが 失態したら社長は実車中でも怒ります

社長は再発防止は役所の逃げ言葉とも言います

我社の再発防はその場で襟を正して業務にあたる❗それが信用でもあり患者さんの命も守る❗

なので危険と感じたら社長からはその都度指示あります 今は私が介助したりしてますが社長は直ぐ側で不測な事態に備えています

確かに社長は危険だと私が思った時は社長の手が動いてます 私は指示があるまで手が動いてないので😭 


色々とありましたが無事に帰れました😅


イイケアタクシー流山さんにお会い出来て良かったです 社長は多分流山さん開業前からブログでお世話になっていたとか🤔 

私が1番思った事は犬も歩けば棒にあたると言いますが 流山市を走れば介護タクシーとすれ違うで沢山の介護タクシーが走ってましたが
競争相手が多くても運賃が高いから羨ましいです 流山市の運賃で会津エリアでやったら絶対に乗車しませんから😓 やはり負荷は付けないとダメなんでしょうね🤔 一般タクシーではないんですから 勉強になりました✨

イイケアタクシー流山さんありがとうございました🙇 是非会津にお越しください☺️✌️

また来月千葉県には行きますが 仕事なのでお会い出来ませんが😅

お互いに頑張りましょう💪😁


今日はこの辺で終わりです
次回もフリートークです

戸締り用心 火の用心 皆さんご安全に〜☺️👋💖



















https://profile.ameba.jp/me