ご覧の皆さん オバンでございます😁🌠


本日も御利用御予約ありがとうございました🙇



最近運行管理者問題と睨みあいが増えて来た毒舌社長です


先週コチラのブログをご覧になられた方が

527回のアクセスがあったようです


ご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


どうでも良いような話をほぼ毎日ブログ更新しています😁


最後までお付き合い下さい😊👍



昨日は来年度の運行方針をブログにて話をしました 


深夜搬送も久々に入りましたが 全く依頼が無かった訳ではありません 


では何故に依頼が来なかったか❓🤔


問題は料金です 正直言わせて貰います

お客様から他社は2000円だからアンタも同料金でやりなさい❗と今月数件言われたケースがありました 何でお客に料金決められなくては行けないのか❓💢😡 そんな方には【何時も使ってる介護タクシーを開店したら電話するように】と電話を切ります

お客も言いたいことあるんでしょうが それ以上話しても平行線なので切ります


料金問題は色々あります 地方が変われば料金体系も変わりますし 一般タクシー🚕とは介護タクシーは訳が違います


中には【同じ距離を走り料金が大幅に違う】と言った話をよく耳にしますが それはオプション料金で差が出ると思わます 運賃は各地域や人口により国交省がそれに適した運賃を設定して認可をします オプション料金は確認事業所で設定するので 正規の運賃を頂いていればオプション料金については国交省からは何も言われません❗ 利用される際は予め確認しておくことが必要です


我社では深夜搬送とコロナ搬送以外のオプション料金を来年度から廃止にしました


付添料金も廃止にして来年度からは搬送業務1本にします 


コロナ搬送もコロナは増加❗搬送は減少しているのでコロナ搬送撤退とも考えていましたが

考え始めると搬送依頼があるので撤退を白紙にしました😅


さて我社が時間制にする理由は 年に1度のメーター検査があるから❗ではなく メーター付いても決め料金でやられるのでメーター回す必要がないから❗ 飾りじゃないのよ涙はと中森明菜さんが歌ってましたが 飾りじゃないのよメーターはハッハ〜🤣って感じですかね🤔  決め料金ならメーターより時間制が良くなりメーター検査も必要なし


ただコレだけの理由で時間制にしてます 


来年度も出来る事は出来る❗出来ない事は出来ないとお客様には伝えていきます


安さを求めるか❗安全運行を求める❗かはお客様が決める事です 


安くなれば回転を早く回さないと行けなくなり事故になる頻度は高くなりやすいです



最後に軽貨物事業について来月1日開業を現在目指して準備をしておりますが 車両点検を再度する事になり来月1日の開業は難しいと判断しました 当社は安全運行最優先で行っていますので 準備が出来次第軽貨物事業を開始いたします 何かと御不便をお掛けしますが 御理解頂ますようお願い申し上げますm(_ _)m



今日は久々に毒舌になりましたが 全国の民間救急事業も介護タクシー事業者もお客様に安く且つ安全運行に努めています しかしながらお客様にもある程度のご負担もあるかと思いますので 御理解御協力を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



今日はここまで🤚

次回は何時ものお方がブログ更新です😁


何を話すのかは全く私には解りませんが余り期待しないで下さい🤣


最近 最後の挨拶忘れずにと言われてますので


戸締り用心 火の用心 皆さんご安心〜😁👋

でしたっけ❗🤣間違えてたらごめんなさいm(_ _;)m


それではサラバじゃ👋😁



 










100歩譲りオプション料金無しとします

運賃だけで行くとします 2000






https://profile.ameba.jp/me