ご覧の皆さん こんばんは☺️🌠💖

何時もご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


今週は色々とありました ご指摘の件には真摯に受けとめてます


社長は毎週土曜投稿とありましたが 私は回数減らさなくても良いと考えているので今まで通りブログ更新して参ります👍


社長はオプション料金の無料を打ち出しました


私も正直ブログ更新で初めて知りました😞


これも社長にしたら苦渋の決断だったのかもしれません


苦情は年に何十回もあります 頭が痛いところへ苦情が舞い込みます 


本来なら車内で容態急変したら家族の責任で対応 亡くなっても一切責任は負わない❗なんて言わないのですが 私達も最善を尽くす為に現場へ向かってます やったで言われやらないで言われ😫 本当におの観念袋が切れそうな事も  来週からは損害賠償保険もランクを落として家族に介助をお願いすることに❗ 損害賠償保険って乗務員が車以外での患者さん怪我に対応している保険ですが オプション料金はその損害賠償保険料も賄われています お客様にはその一部をお支払いして貰っているのが現状です


毒舌社長ですが そこまでする社長では無かったので正直ビックリしたが 


最高責任者は社長なので私にはどうもなりませんけど😭


その他にもコロナ陽性搬送は昨年までは県から支給されていました しかし我社は県との折り合いが悪く全て装備は自腹で購入してます

正直コロナ初めはコロナ陽性搬送はやらないと決めていた社長❗ しかしコロナを隠して乗車される方もいることから 会津で初めて専用車を導入して行われました 宣伝はしないで静かに始めましたが何時しか地元の同業者や病院関係者の耳に入り始めました 5類に移行されてからも公共交通機関は利用できますが なかなかコロナと聞くと断られるケースがで始めました 早く言えばはコロナ帰宅難民です


我社は断ることをせず受け入れを今も行っています しかし我社は小さい貧乏な民間救急会社なので😅 お客様には一部負担をお願いして御理解を頂きながら今日までやってます


感染症にも現在力を入れ本格的に車両改造をしてきました 


昨日から一部オプション料金を無料化にはしましたが オプション料金はこの様な事に使われていると皆さんに御理解頂けたらと思います


なかなかオプション料金無料化にすると有料には出来ないので大変ですが質を下げずにお手伝いはいたします






さて一昨日はペット霊園へ 火葬料金の支払いに❗16日には会津も大雪にはなりました

その後は天気も良く雪が溶けペット霊園に普段なら最寄りの交差点から5分で霊園に行けますが 一昨日は40分も掛かりました😫 四駆でもハマるくらいの雪に社長は前駆で霊園へ😱


横滑りしたりスタックしたりと凄かったのですが社長は自力でクリアしました


社長は俺はただのデブではない❗重みで車は悪路を制覇する❗と独り言言いながら走りました


確かに走り抜いたからただのデブではないなぁ🤔🤣


昨年末に亡くなって銀行も休みで一昨日まで支払いを待ってもらいました 霊園さんとも仲間になり世間話をする間柄に それはそうです

毎週必ず墓参りに行くんですから😁


雪で走れないと社長が言うと 霊園の方は市道なのに除雪してくれなくてレンタルして自分で除雪しているとのこと 電波が入らないので来た道をまた40分掛けて戻り 社長が市役所除雪担当課へ直談判❗ 何故に除雪しないのか❓🤔回答は営利目的な場所は除雪しないとの事


しかし社長は納得が行かず 動物も家族の一員人間の火葬場は除雪して動物の火葬場までの除雪出来ないのは納得出来ない❗💢😡冬だって動物は亡くなるそれは納得出来ない回答だ❗

と言うと お互いにヒートアップしてしまい

担当者も税金の無駄遣いと言ってしまう有り様


社長はスピーカーで私に包み隠さず聞かせるので内容は聞いてましたが税金の無駄遣いにはビックリ😅 社長も色々な部署に掛け合い昨日担当者から連絡が お互いに謝罪してクールダウンになった状態で話すと担当者も社長の話を解ってくれました


早速昨日重機とオペレーターを手配して除雪するとの連絡が入りました


そして今日墓参りに行くと綺麗に除雪されてました😍 社長は担当者の言っていることは良く理解できる❗父親も除雪の責任者だったから今生きてたら同じ事言ってたと思う しかし動物だって人間と同じで何時亡くなるか解らないのに除雪していないから火葬出来ないんじゃ 飼い主だって困惑するよ ペット霊園の人は1人で道路で死んてる動物回収したり火葬したり墓掃除したり除雪したり大変だから 俺も毎週墓参りしながらゴミ拾いして少しでもお手伝いしている 飼い主にしたら無くてはならない人なんだよなぁ🤔 でも除雪してもらえて良かった👍😁と喜ぶ社長❗ そんな話を聞くと社長も深夜搬送辞めたいでも辞めたら患者さんやそな家族が大変になるから辞めないでやり続けているんだろうと思いました🤔


担当者も連絡くれたら除雪しますからと嬉しい話がありました ありがとうございますm(_ _)m



今日はこの辺で終わりです


毎週土曜と言いましたが 私は今まで通りブログ更新をします 社長も個人情報や写真掲載に注意すれば毎日投稿しても良いと許可を貰いました 掲載は以前の物か関係者の了解を得ています 


次回もフリートークです


戸締り用心 火の用心 皆さん素敵な週末をお過ごし下さい😊 ご安全に〜☺️👋💖




https://profile.ameba.jp/me