ご覧の皆さん こんばんは☺️🌠💖



昨日の夕方に発生した石川県を中心とする震度7の地震が発生しました 発生時は社長も私も事務所に居て年賀挨拶のタオルを各車両へ搬入してました




突然のアラーム見ると地震アラートがなり始めました


会津は震度4でしたが 4にしては激しく揺れ社長からストーブ消せ❗窓開けろ❗の声が😨


13年前の東日本大震災を思い出しました


我社は築50年以上も経つので揺れが激しかったのかもしれません 母親はベットに居たので布団を被せて落下物から身を守りました


何とか地震も納まり暫く様子を見て ストーブに火を入れ 窓を閉めましたが 何かに捕まらないと立ってられない位でした 早く言えば大時化で船が揺れてる感じです


社用車に異常ないか確認して直ぐに対応出来るように車を敷地外に止めたりと大変でした


今は敷地内に戻してあります




現在の高速道路状況です 北陸道を中心に通行止になっています 磐越道も新潟よりが通行止になってます


ここで皆さんにお願いがあります


当社では安全が確認されるまで北陸地方への搬送を休止いたします


東日本大震災でも実際に経験しましたが

家族を迎えに行きたいから車を出して欲しいとの問合せが殺到しました


今被災地では懸命な救助作業が行われてます


2次災害の恐れもあり 警察 消防 自衛隊の車両を最優先にして貰う事が当社では妥当と判断しました 皆さんの御理解と御協力を宜しくお願いいたします🙇





この地震でお怪我をされた方又お亡くなりになられた方の御見舞と御冥福をお祈りいたします




何故に新年元旦にと思うかもしれません 東日本大震災も何故に卒業式にと思いました


間もなく阪神・淡路大震災の命日が来ます


日本は世界でも地震大国と言われてますが


もう一度防災意識を高める必要はあります



本来であれば新年の御挨拶と思いましたが

この様な事態ですので 新年の御挨拶は辞退させて頂きます 予め御理解下さいm(_ _)m



今日はこの辺で終わりです

余震がまだまだあります 気を付けて下さい







https://profile.ameba.jp/me