ご覧の皆さん こんばんは☺️🌌💖

何時もご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


祖母が亡くなり明日で49日になります

寄りによって明日は祖母の誕生日です


白寿をお祝いしようと家族で企画してましたが叶いませんでした😞 まさか祖母の誕生日が49日法要になるとは😞 



ここで大問題発生❗


我が家では49日法要に告別式をします


色々とやり方は地域により変わります



何が大問題なのか❓🤔


法要の住職手配良し❗お花良し❗納骨の準備良し❗塔婆良し❗お墓の戒名堀良し❗お墓掃除良し❗ 全てが完了したように見えますが 肝心な物が準備されてません😰



皆さんは解りますか❓🤔



住職に渡すお布施が準備されてません😱



祖母が亡くなる前に葬儀の家族会議がありました その内容は❓🤔


葬儀代は俺が払うから心配するな❗


と社長は言い葬儀代は支払いが終わりました しかし母親と叔母は葬儀代の中にお布施も含まれていると思っていたようです 社長は葬儀代は葬儀屋 お布施はお寺払う場所が違う❗😡と社長は激怒しましたが母親も引き下がりません😰


そこで葬儀屋に聞くことに 結果は社長の言い分が正しかったようです😅


明日に迫る法要❗戒名は貰ったもののお布施が無い❗😭 社長は最後くらい子供らしいことしてやれ❗😡と言う始末😰 



お布施は1番お金が高い物 良く坊主丸儲け❗と言われます しかも令和になりお布施が3万も値上り❗ 社長もお布施値上りなんて聞いたことない❗😰と言ってましたが お寺も高騰の波❓が来てるんですね🤔



今現在もお布施は準備出来てませんが 社長は涼しい顔してます😅 何だかんだ言って社長は準備してあるんです😂 お布施の袋がパンパンになってましたから🤣🤣🤣


全て社長にのしかかっているので 最近の社長は機嫌が悪い😭 


今日最後は社長がこんな事を❗良く聞きませんか 謝って済むなら警察はいらない❗って言いますよね 我が家でもコレに似たような事があります それは母親は良く死んでまで家族に迷惑はかけない❗と口癖に言います それを聞いた社長は死んで自分の始末出来るなら葬儀屋と坊主はいらない❗😡と言い返してます


死んだ人が火葬許可証出したり 棺桶に死んだ人が自ら入ったり 骨壷に収まったり 納骨したりしたら葬儀屋も坊主もいらないよって言う前に気味が悪いよ❗😡 やれるもんならやって俺に見せろ❗と怒り心頭😅 コレを聞いてた私と叔母は大爆笑😁😁😁 母親も自分で言って余りに可笑しくて大笑い😁😁😁 漫才と一緒でボケとツッコミです 社長は我家でも仕事でも笑いを提供してます 


今日はこの辺で終わりです

次回は社長の携帯電話を私が壊すです


やっちゃいました😥 社長の携帯電話📱を😥

大口の仕事は社長の携帯電話に入ります


何時もなら社長は激怒しますが ニコニコしてます その理由とは🤔❓



戸締まり用心 火の用心 皆さんご安全に〜☺️👋💖



























https://profile.ameba.jp/me