ご覧の皆さん こんばんは♥️

今日も1日お疲れ様でした

今日も当社をご利用頂きましたお客様 本当にありがとうございましたm(_ _)m


さて季節は秋になりましたね そろそろ冬の準備しないと行けなくなりました😩


今日は色々なお話をしたいなぁ〜って思います😅 まずは社長の事です😆 社長は「来た仕事は絶対にやる」と言いますが そんな社長も驚く搬送がありました 私も搬送に携わって10年になりますが私もビックリしました😱


1件の他社から応援搬送依頼が来ました 話しを聞くと社長位の体格の女性を搬送して欲しいと 社長は簡単に「OK」

そして依頼者宅へ電話をして実態調査へ

自宅へ行くと搬送される女性が 話を聞くと今回は通院して診察して下さいと病院から話があったので何とか通院搬送して欲しいと切実に話されました 


そこで見た社長の神対応

「太っているのが気にしてるんですよね❓

 私もデブなので安心して下さい😁」


社長の言葉に私はビックリ「デブ❓」失礼な話をするなぁ〜🤔って思いました


その後も社長の話は続きます 息苦しさ等色々聞いていましたが 社長の話に女性はニコニコとしていました 社長も私と結婚する前は150㌔体重があったそうで 女性の苦しさや恥ずかしさが解っていたようです 「デブでも安心して下さい 搬送しますので」と社長は言って実態調査は終了しました 帰りの車中で社長は搬送事故は大かもしれないと 私は「何故に女性にデブなんて失礼な言葉で言ったの❓」と聞くと 社長は「緊張したらお客さんが嫌がるだろう ストレートに言った方がお客さんはリラックス出来て安心する❗」と言われました


搬送当日 乗務員を増やして万全な体制で伺いましたが寝台車に乗せるのは無理でした


そして社長が驚きの行動に出ました

絶対にそんな乗せ方はしないと思うような事を口にしました


お客様に社長は「安全の為に転落防止の為に奥さんの胸を触る場合がありますが セクハラではないので了承して下さい」

私は「胸触る❓ セクハラではない❓」何を言ってるの社長は❓


ストレッチャーを玄関に降ろして廊下と水平に置きましたが不安定な場所です 社長が次に「ストレッチャーの前に回ってストレッチャーを浮き上がらない様に押さえて」押さえ終わると 社長はお客様に「ハイハイして ストレッチャーにダイブしても構わないので乗って下さい 落ちない様に私が押さえますから」


え〜😱ダイブ❓大丈夫なの❓


お客様は社長の言ったようにストレッチャーへダイブはしませんでしたが 移動完了しました😳 しかしまだまだ難関はあります

玄関の段差です 皆で声掛けしながら降ろした次の瞬間お客様がストレッチャーから落ちそうに😱😱😱😱😱社長はとっさにお客様の体を押さえて転落を防止😳 無事に車内へそして搬送完了しました 


完了してから帰宅してから社長が私に

「嫌らしと思ったよね❓」


「うん」


「仕事に嫌らしさわいらないから😁」


「何故にあんな話したの❓」


「転倒防止すると 反射神経で上半身を押さえる事がある❗」


「確かにそうかも」


「高齢でも若くても女性は女性だから必ず了解を貰わないといけない❗いきなり触られたら嫌でしょ」


「確かにね どうして倒れる方向が解ったの❓」


「ストレッチャーを持った時に左に傾きが解ったから 左の脇に居た 失敗は絶対に許せないし 幾つかシュミレーションしていかないと」


なるほど🤔 社長は「即決 即断 即実行」と言ってますが その時初めて私は見ました


福祉の仕事も大変です😩

社長もビックリしたそうです😅



さて今日は応援搬送がありましたが 仕事しながらも社長と私の趣味が同じなのでキャラバン兄貴と電車コラボして来ました


この間社長のブログにSLの話が
会津若松〜新津間を土日祝SL🚂が1往復走ってます 応援搬送の合間に撮影して来ました😆

C57 180号機通称貴婦人です
鉄道好きな私もあまり詳しくないので😅社長に聞きながらになります

全国でC57貴婦人が走っているのは山口線と磐越西線だけだそうです 山口線の貴婦人はトップナンバーで今は修理しているそうで現在は磐越西線でしか営業運転してないそうです

私も何回か社長と友人で乗りましたが最高に良いですよ👍 

実は撮影する前に社長が
「俺が立つと挨拶してくれるよ😆」 
本当に挨拶してくれるのかは後半で😆
その前にコチラもご紹介します
会津鉄道さんです 会津若松〜浅草まで繋がってます 今日踏切待ちをしていたらやはり観光列車が走ってました 残念ながら撮影出来ませんでしたが😭 旧国鉄時代から走っているキハ40を改造して会津若松方面側がパノラマで後ろ側がトロッコ列車になってます
会津鉄道さんには有名な駅長さんが芦ノ牧温泉駅におります それは猫駅長さんです 何回も見に行きましたがとても可愛いです😍 電車が来るとお見送りしてくれますよ😍 詳しくは会津鉄道で検索して下さいね





社長は社用車にまで電車好きが😁
上のマークは旧国鉄マーク 意外と国鉄マーク知らない人が多いです😱

下のマークは自由席です 社長が小さい頃は緑に白字だったそうです 社長は鉄道になると目をキラキラ🤓させるんです🤣

北海道介護救急サービスの外山社長さんも鉄道ファンで車取りに行った時も「自由席剥がしたんですか❓」って😂車両見るより鉄道のステッカーの場所しか見てないウチの社長は🤣🤣 

この間もお客様で鉄道ファンの方が乗りました
旧国鉄マークに自由席のステッカーを見て懐かしんで写真撮影してました お客様が「自由席だから特急券で乗れますね」って笑いながら乗りました しかしその後が悪かったんです 指定席だと料金別にかかりますよ😆って鉄道話に夢中になりすぎて 肝心な搬送料金貰わず😩途中で引き返して料金貰いに行って更に鉄道話が始まりました😩 只見線全線開通したらまた利用しますとお客様が言ってくれました お待ちしております😁


さてさて警笛鳴らすのか 今日は観光列車がSL🚂以外にも走っていたので 動画にしてみました

本当に挨拶してくれたかご覧下さい🤔



ご覧になりましたか 確かに挨拶してくれてます 社長は何処でも顔が知られてる❓🤔


実は社長が動画撮影しながら 必死に手を振ってたんです🤣🤣🤣🤣 運転手さんもそのアピールに答えてくれてました JRの皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m





コチラもご紹介します 711系の車両です

今は新しい電車が磐越西線を走ってますが

その前は711系が主力で走ってました


今はフルーティアとしてケーキや福島の果物を提供して観光列車として臨時運行してます


まだ乗った事はありませんが 車内は凄く綺麗で洋風的です 郡山〜喜多方間と郡山〜仙台間を季節によって運行しておりますので

ホームページで詳しくご覧下さい


でも撮影した区間は近々非電化になるようです

ここで撮影出来るのも後少しかもしれません😭


今日も長話にお付き合い下さりありがとうございました


明日からは社長がブログ更新します


それではまた土曜日ブログの中でお会いしましょう♥️






https://profile.ameba.jp/me