歴史 | いくのブログ

いくのブログ

2013年に長女。2018年に長男を出産しました。日々の生活をブログで書けたらなとおもいます。

塾で歴史が始まりました爆笑

とりあえず夏休み前から日本史の漫画購入照れ

ただ春頃ブックオフ行った時はズラリとあった日本史の漫画が夏前になるとスッカラカンガーン

なのでまだ全部そろってませんえーん

うちは角川にしました爆笑

そして今授業で始まったのでちらっと問題だしても答えられずガーンガーン

なので最近NHKの歴史にドキリをみせたら面白いし覚えやすい笑い泣き

そのほかにも歴史に関する歌とダンスがYouTubeでも結構みれて耳に残るし覚えやすいかなとチュー

今の学生はこういうのあるからいいですよねびっくり

私の学生時代はひたすら参考書で覚えるっていう感じだったのである意味羨ましいですニコニコ

小野妹子の歌もオススメです笑

あとは年号のポスターも買ってとりあえず部屋に貼っておく予定です爆笑