金曜日はスキーの仲間が瑞宝章を受章したので

お祝いをかね飲み会をしました。

私達は、全員退職してます。

現役組の飲み会と重なり

挨拶に来てくれました

俺たちは真面目に働いて出所した一般人だから

気を使わないでねと

でも楽しかったです盛り上がりました。

 

ソルティ・ドックをたのむと必ずグラスのふちが汚れているな

と拭こうとするやつがいるんですよね。(笑)

 

 

土曜日は消防団に入っているので

防災研修(地震・台風編)に行きました。

能登半島地震と重ねうまくできていました。

説明者もよく勉強していて質問にも的確に答えてましたね。

会場は消防署の上階で行われました。

私の市も能登半島地震の応援に行っています

静岡は温暖な地ですから寒さはこたえたんでしょうね。

 

 

 写真はネルちゃんが妻にブラシをかけてもらっているところです。

抜け毛がひどいんですけど・・・私ではないですよ。