おとぼけ主婦と保護猫のゆかいな毎日さんの記事で

夫が会社を辞めると言い出しましたという記事を読みました。

 ちょうど職場の同僚のご主人

仕事は海外で自動車部品の管理をしています。

疲れてきたようで辞めたいと

いいわよと答えたそうです

鬱になられると困るもの

 私も妻に辞めようかなと言うと

何を言っているの

まだまだ働き足りないわよ!

働きなさい。

妻によって違いがありますね

灰になるまで働きます。

 

 退職時人事課から学校給食の仕事をすすめられました。

なり手がいないんです大変ですから

母に認知症があって朝早く夕方早めに終わるので

病院、買い物に連れていくのにあうので引き受けました。

1年目の給料が月に111000円で

妻からポッキーちゃんと言われました

組織の中で役職があっての価値なんだなと

私は終わった人なんだな

写真はちょうど母が読んでいる本です

元同僚と飲んでいると

現役の時にはやりがいがあって必要とされていたけど

今は、誰がやってもいい仕事で置いてもらっているという感じだと

維持管理の仕事をしています。

私は、男くさい仕事をしていましたから

子供の進路就職の相談、ご主人の話し、ペットの話と

女性の多い職場は新鮮で会話を楽しんでいます。

夜、じっくり新聞を読むのですがネルちゃんが・・・。