先週はブログ更新できませんでした忙しかったです。

先週の土日は高校で行われる危険物の試験官で

土曜日は高校生を担当しました乙四の試験は難しいです。

高校生の間に資格を取得するのは

いろいろな道が開け

就職活動にも有利です。

写真は仕事が終わったあとですし春さんで

可愛かったので パチリ

 

 リソー教育を7000株保有していました(平均単価265円)

ヒューリックによる公開買い付け320円に応募し

7000株のうち4400株買い取ってもらいました。

 

 最近、銅の盗難のニュースが多いですよね

銅の値段が上がっています。

気になるので物置の奥に眠っている銅線

(父が盆栽で使用していたもの)

を買取店に持っていくと

驚きの高値で売れました。

これでは神社、お寺の屋根をはがしソーラーパネルの線を

盗みたくなるな

そんな話を妻にすると

実家に鉄くずがあるから売って来いと

鉄は安いんですけど・・・

安いものには力が出ない・・・